北海道旅行⑫ 八田寿司 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




1年前に食べに来て

すっかり胃袋を掴まれた

八田寿司




あれ?午前中にも都寿司でお寿司(笑)

いいじゃないの!

美味しければ何度でも笑い泣き




実は小樽観光は

違う日に予定していたのですが

予約を入れるため電話をしたら

なんとその日は八田寿司がお休み

チーンガーンガーンガーン




スケジュール変更しましたよ(笑)

八田寿司は絶対に外せないのだ爆笑飛び出すハート




今回は八角のお刺身を食べましたラブ




脂がのりのりで本当に美味しいラブ

八角って見た目はイカツイけど

一度 味を知ると病みつきになる(笑)




昨年同様

おまかせ握り(12貫)




大トロ




ヒラメ




ホッキ




ホタテ




アワビ




ボタン海老




ニシン




えんがわ




サバ




イカ




イクラとウニ




ここまでで

おまかせ握り終了🍣




ここからは追加オーダー🍣

サバ




ニシン




しじみの味噌汁




今回は2軒のお寿司屋さんに行って

お寿司の食べ比べをしてみたけど

私も娘も友達も全員一致で

八田寿司の圧勝でした飛び出すハート




おまかせ握り(12貫)は

昨年は4,800円でしたが

今年は5,000円になっていました




八田寿司に限らず

どこも値上がりしているので

今のご時世 仕方がないですね




お寿司が美味しいのはもちろんだけど

大将と奥様の人柄がとても良くて

小樽に行ったら絶対に外せない

本当に大満足のお店ですラブ




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ