阪神百貨店 秋の北海道市場 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート



阪神百貨店 阪神梅田本店で

10月17日から開催中の

秋の北海道市場に行ってきました爆笑




最近のお気に入り

一直売のジャンボいかめし🦑




ジャンボ・特大・マグナムがあって

我が家はいつも一番大きいマグナム(笑)




一直売のいかめしは

イカの中のご飯がとっても美味しいラブ

そしてタレも美味しいラブ




氏家待合所の

かきめし




北海道で生まれ育った私の

懐かしくて大好きな駅弁ハート




牡蠣などの煮汁とひじきで

ご飯を炊き上げ

カキ・ツブ・アサリの海の幸と

フキ・シイタケ等などの

山の幸を盛り付けた

濃厚な旨みがぎっしり詰まった

昔ながらのこだわり弁当




厚岸という小さな町で

1917年(大正6年)創業から

今でもこうして人気があるんだから

美味しいに決まってるよな〜ラブ




最近は情報が入れば買いに行く

お気に入りのご紹介でしたウインク




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ