京都旅行② 2023年6月 ゆどうふ 竹むら | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




昼食は

ゆどうふ 竹むら




2階のお座敷に案内されました




とりあえず乾杯🍻




メニュー




もみじコースにしましたウインク




湯どうふ




グツグツいうまで放置照れ




八寸




グツグツいってきました爆笑




湯どうふ出来上がり〜




揚出しどうふ




胡麻どうふ




ひろうす




野菜天ぷら




御飯・お吸物・漬物




実は私…今は亡き母と一度だけ

嵐山に来たことがあって

どこかで湯豆腐を食べたのは

覚えているんだけど

どこなのかは記憶がなくてショボーン




でもどこで食べようか調べているときに

『竹むら』って見た時にピンと来てびっくり




このお店は

母が長らく懇意にしていた

タクシー運転手さんの紹介で




おそらくマージンとか関係なく

美味しいところを紹介してくれたと

思われ←北の国からの純(笑)




とても美味しかったですラブ

家族全員で大満足でした爆笑




豆腐料理を堪能したいなら

絶対におすすめですウインク




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ