京都旅行① 2022年7月 にこみ屋六軒 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




もう7月が終わりそうなので

京都旅行7月編を慌てて投稿滝汗

どこまでも学ばない人間(笑)




ちなみに

ここ3回ほど京都初日は雨☂️




もしかしたら私が雨女かも?と

今ふと思ったキョロキョロ




アテネに行った時…

とんでもない雷雨で

エーゲ海クルーズは中止ガーン

停電で暗いホテルの部屋で

ボーっと過ごしていました笑い泣き




2012年に沖縄に行った時…

当時 観測史上最強クラスの勢力

と言われた台風で🌀


沖縄気象台が

台風の接近に伴うものとしては

初めてとなる会見を行ない

最大級の警戒を呼びかけた台風🌀


宿泊先のホテルから

停電で明日の朝食を用意できない

可能性があるので今のうちに

食料を確保してくださいと

言われてコンビニへ…


だがしかし

ほぼ品物が残っていないゲッソリ

なんとかあまり物をゲット(笑)


長い時間ホテルに缶詰状態を

体験したのでした(苦笑)




やっぱり雨女は私だよね?(笑)




話が逸れた笑い泣き

本題に戻ります(笑)




私にとっての

京都昼呑みの聖地

にこみ屋六軒




各テーブルにメニューはなく

何箇所かの壁の黒板に

メニューが書いてあります







おなじみの瓶ビール爆笑




初オーダーのポテトサラダ

いつも気になりながらも

毎回オーダー漏れだったけど(笑)




ピンク色なのは

しば漬けが入っているから

しば漬けがアクセントになって

めっちゃ美味しいラブ

パパの絶対オーダーに決定(笑)




ひね鷄ネギポン酢




だしまき




アギとネギ炒め

アギとは牛肉のあごの部分

スジ肉なので歯ごたえがあって

噛むと旨味たっぷり




おでん 豆腐




ここからは絶対頼むシリーズ

もつ煮




いぶりがっこと

マスカルポーネチーズ




ガツ刺し




豚レバーの塩ゴマ油




残念ながら今回も

アジのなめろうが無かったえーん

次回に期待口笛




京都旅行7月編②へ続く




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ