京都旅行① 2022年4月 にこみ屋六軒 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




まず最初に

これは4月のお話です笑い泣き

GWの前

投稿遅すぎで猿でもできる反省中🐒




最初は日帰りの予定が

パパがお昼ごはんも食べて

帰りたいって言い出したから

一泊する事に(苦笑)




これから判明しますが

どんだけハシゴするん?と

ツッコミを入れたくなるほど

ハシゴする食いしん坊一家(笑)




まず最初に訪れたのは

にこみ屋六軒




我が家にはちょっと

量が少ないのだけれど…

でも味は良いのでお気に入りラブ




しかも14時から開店していて

私が呑兵衛ゆえに

ただ昼呑みしたいから

って言うのもある(笑)




相変わらずな瓶ビール(笑)




いぶりがっこと

マスカルポーネチーズ

これは美味しい♡

これからもここに来たら

必ずオーダーするやつ




もつ煮

このお店の名物

あっさりなもつ煮で

汁まで完食できる美味しさラブ

あっという間になくなる(笑)




おでん 大根

もつ煮の汁で煮込んだおでん

一風変わってるけど美味ラブ




アジのなめろう

いや〜これも外せないやつニヤリ

日本酒いきたくなります(笑)




豚レバーの塩ゴマ油

レバーは娘の大好物ラブ

これから絶対オーダーする

美味しさらしいピンクハート

私もパパもレバーは苦手




自家製しめ鯖




店内の壁は今まで取り扱った

日本酒のラベルでいっぱい

店内はとっても良い雰囲気ハート




まだまだハシゴするのでね…

一軒目はこのくらいで(笑)




にこみ屋六軒さんは

開店から夕方までは落ち着いた

雰囲気の中で飲めます生ビール日本酒




お一人様でしっぽり飲んでいる

お客さんも多くて

“穴場”って感じでおすすめですラブラブ




次のお店まで

ちょっと時間があったので

高瀬川沿いを散策




気になってカメラをパシャリカメラ

キコク食堂…妙に気になるぞキョロキョロ

ワタクシの感がビビビピリピリ

今度行ってみたい(笑)




サウナの梅湯

おぉ〜〜〜!

昭和感漂うこのレトロな雰囲気

たまらないね〜♨️




京都一泊旅行②へ続く




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ