とうとう感染してしまった(涙) | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




お久しぶりです




タイトル通り

新型コロナウイルスに

感染してしまい

😱ガーン😱ガーン😱ガーン

隔離生活10日間

えーんえーんえーんえーんえーん




発症したときの症状などを

ざっくりお話しますね




何の前触れもなく…

本当に突然

“奴”はやってきました(苦笑)




就寝前に

関節ではない体の何ヶ所かが

チクチク痛くて

ん?なんか気になるな〜程度




それからほんの10分も

経たない間に

早く横になりたい衝動にかられ




ベッドに横になると同時に

今まで経験した事が無い

寒気に襲われ

とにかく身体が痛くて

寝返りもしんどい状態




熱があるのは分かっていても

寒気と痛みで熱も測れないえーん




やっと身動きできたのは

2時間後で熱は38度

あの寒気の時は絶対に

“39度はゆうに越えていた”

そう感じるしんどさでしたショボーン




ちなみに

私は基礎疾患ありなので

ラゲブリオカプセルを

処方され5日分飲み切りました




発症してから2日目に

少し気管が狭くなり

このまま重症化するかも?と

不安になりましたが




ラゲブリオカプセルの

おかげなのか

プラス

ワクチン2回接種済みの

おかげなのか

少し気管が狭くなってから

1日半くらい経過した頃に

改善されました拍手




結果 私の症状は

熱が2日間続き

たまに38度、平均したら37.5度

3日目から平熱

一時期的に気管が狭くなる

喉の痛みは一切無し

軽い鼻水が5日間

咳はたまに出るくらい

でした




先程も言いましたが

私は基礎疾患があり

絶対に感染したくなかったので

感染対策は友達からも

“そこまでしてるん?”と

クスッて笑われるくらい

徹底していたんですけどね…ショボーン




今年に入ってから

外食もしていませんショボーン




コロナ禍になり昨年の1月から

買い物はネットスーパー




そりゃネットスーパーで

欲しいものすべてが

揃うわけではないのでね




今年に入って外出といえば

ネットスーパーでは揃わない

買い物と

銀行のATMに行くくらい




あとは仕事

仕事は仕方ない(苦笑)

でもチャリ通勤

公共交通機関は使いません




これだけ気を付けて我慢して

不要不急の外出もせずに

過ごしていても感染😱ガーン

これ以上どーすれっちゅーのムキー




最初は娘が無症状で私が感染?

と思っていたけど

私が発症してから4日目に

娘も感染

😱ガーン😱ガーン😱ガーン

娘よ…疑ったうえに

ママから感染…ごめんよあせる




私の職業を詳しく

お伝えする事はできませんが

感染対策が徹底されていても

必ず不安要素が存在する

職場なので

そこからの感染も否定できず




ただ…我が家で一番

感染対策がテキトーなパパが

家庭内感染しなかったポーン




ホワ〜イ?びっくりなぜ?びっくり

もしかして

パパが無症状感染してた?

疑いの目で見る妻と娘(笑)




パパは

“なんでも俺のせいや”と

ニヤニヤして言ってたけど

私と娘の中では

“パパが感染源”説が濃厚(笑)




だって

多分オミクロン株よ?

オミクロン株の感染力は

想像以上よ?なのになぜ

パパだけ家庭内感染しない?




やっぱり怪しいぞ(笑)




まぁ こんなことも

無事に乗り切ったからこそ

言えることなのでね…

そのことだけでも

良しとしなければですねウインク




次は

誰も興味がないであろう(笑)

隔離生活について投稿しますてへぺろ




みなさん

感染対策を徹底して

お気を付けくださいね




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ