My Birthday | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




先月は私の誕生月でした🎂




家族が何かを作って

おもてなしをしてくれると

言ってくれたけど…




私のリクエストは

緊急事態宣言の延長延長で

長らく食べに行けなかった

まつい亭のもつ鍋ラブ




厳しい残暑から秋を通り越して

一気に寒くなり

もつ鍋が恋しい季節ピンクハートラブラブ




まつい亭

横に人がいたので微妙なアングル(苦笑)




中に入ると

有名人のサインがいっぱい




コロナ禍になってからは

いつも個室を予約していますウインク

まつい亭さんHPより引用




ちなみに個室料2,100円笑い泣き

我が家では

個室料←あんしんりょう(安心料)

と読みます(笑)




突き出し

いつも何気に美味な春雨ラブ




我が家の大好きな

牛もつしょうゆ鍋




下差しまつい亭さんHPより引用




好きな具材を

贅沢に追加しまくり(笑)

明日はみんな休みだから

ニンニクチップも追加てへぺろ




染み染みな“結びこんにゃく”が

とても美味しくて

いつも必ず追加しちゃいますラブ




牛ホルモン湯引きポン酢

これも大好きラブ




娘の大好物 炙り明太子




誕生日のお祝いだから

黒毛和牛レアステーキも

いっちゃうよ〜んラブ




もつ鍋を堪能したら

ラーメンからの雑炊までが

我が家のお決まりキラキラ




メニューに

ちゃんぽんもあるけど

絶対ラーメン派の我が家チョキ




締めの雑炊




もつ鍋のスープが絶品なので

一滴も残すものかと

食べ尽くす我が家(笑)




そして

お会計の時にレジ横にある

“まつい亭の旨みだれ”を購入

まつい亭さんHPより引用




何度も何度も

試作と試食を繰り返し

まつい亭の味そのままに

商品化されたそうで

様々な料理に使える万能だれです

この旨みだれに出会ってから

生姜焼きしてないな(笑)




家から遠くても

食べる価値ありの

絶品もつ鍋ラブ




久しぶりに

まつい亭のもつ鍋が食べれて

家族にお祝いしてもらって

良い誕生会になりましたハート




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ