Valentine's Day | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート



まず最初に…
昨日 強い地震がありました
私のフォロワーさん
ご無事で何よりでしたが
家の中や外が
大変な事になっていました
震源地の近くに
お住まいの皆さん
今後1週間程度
予断を許さない日が
続きますが
家の中の物は
なるべく床に置いて
どうかお気をつけて
お過ごし下さい
これ以上
被害がありませんように
祈っています
  

   


我が家のバレンタインチョコは、毎年同じです照れ



チョコレートと豆腐で作る
『チョコレートトリュフ』



娘がパパに作ったチョコレートトリュフで、最近我が家で大流行のアフタヌーンティーを楽しみましたハートラブラブ







チョコレートトリュフ、安定の美味しさラブ



このスコーンも美味しくてハマってますラブ



チョコレート作り、娘が中学生になってからは、全て自分で作るようになりました拍手



私は…と言うと、



独身時代、義理チョコはあったけど、今のように友チョコなんてなかったし笑笑



彼氏に手作りチョコレート?
無い無い!市販のチョコレートしか渡したことがない笑い泣き



なにせ料理を作ったことがほぼゼロなのですから、手作りだなんて1ミリも考えた事はありませんでしたおいで爆笑



娘の時代になると友チョコなるものが流行っていて、小学生の間は一緒に作っていましたが…



6年目にもなると、友達に配る量も増えちゃって〜ポーン



娘から『自分一人で作りたい』と言われた時には、



『どーぞどーぞ』



ダチョウ倶楽部も真っ青ってくらいのお譲り状態ですよ笑笑



近年はとても手際良く作っていて、成長を感じます照れ



このチョコレートトリュフ、お友達にも大好評ラブ



毎年、楽しみにしてくれている根強いファンが存在します笑い泣き



今年はコロナ禍ということで、いつものポリエチレン手袋+マスクをして作っていました。



娘よ、ご苦労様でした&ごちそうさまでしたピンクハートラブラブ



そして母は…



早く彼氏に作ってあげる日が来ることを心から願うニヤリ



いつになることやら…ショボーン



\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ


        \✨随時更新中です✨/      
          アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
   結婚するまで北海道民でしたので
  北海道の食べ物の紹介が多いです♡
           ブログで紹介したもの
         私が実際に購入したもの
      私が食べたことがあるものを
            紹介していきますドキドキ
 よかったら覗いてみてくださいね爆笑