しゃぶしゃぶ | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート



昨年の11月中旬から慢性蕁麻疹の調子が悪くてえーん



いつもは11月下旬から大掃除を始める我が家ですが、昨年末は大掃除しませんでしたショボーン



しませんでした…というか、出来なかったですショボーン



パパが、頑張って一人でやるよ!と言ってくれましたが…



やっている姿を見ると、私の性格からして黙って見ていられず、



結局動いてしまう=蕁麻疹悪化ゲッソリ



間違いなくこのパターンガーン



なので、年が明けて体調が良くなったら、徐々に掃除する事にしました。
大掃除しなくても年は明けたしね笑笑



大晦日も簡単に作れるものと、北海道のお友達からいただいたものにして、



元旦のすき焼きも具材を切るだけ。



2日も楽できるように、野菜を切るだけのしゃぶしゃぶにしました照れ






しかし、前日にすき焼きからのしゃぶしゃぶ…



結構ヘビーです😱😱😱



でも、ヘビーだと思っているのは私だけで、パパと娘はぜんぜん平気らしい(苦笑)



私は野菜たっぷり、お肉少なめでいただきました照れ



我が家は、お野菜たっぷり派ニコニコ



下差しこの野菜盛りが無くなったら
↑これに入りきらなかった野菜も投入〜




更に、こちらを投入〜下差し
大根サラダとキャベツの千切り



スーパーで売ってるこんな感じの下差し



我が家自慢?の「つゆ出汁」のしゃぶしゃぶに合いますラブ



つゆ出汁がしみたキャベツと大根が、千切りなのでとても食べやすくて、バクバクいけちゃいますよ〜〜〜イエローハートイエローハーツ



時間がない時は、野菜を切らずにこれで済ませちゃったりします笑笑



もし良かったら、つゆ出汁のしゃぶしゃぶでお試しあれ〜ウインク



つゆ出汁なので
途中でお蕎麦も投入



そして締めの雑炊
めっちゃ不味そうやけど美味しかったです


お腹いっぱいラブ



我が家は、食べ過ぎ警報発令中ガーン



飲み過ぎ警報もガーン ←小さく呟く…笑笑



\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ


        \✨随時更新中です✨/      
          アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
   結婚するまで北海道民でしたので
  北海道の食べ物の紹介が多いです♡
           ブログで紹介したもの
         私が実際に購入したもの
      私が食べたことがあるものを
            紹介していきますドキドキ
 よかったら覗いてみてくださいね爆笑