夏の甲子園出場校で揃う | だって猫なんだもん

だって猫なんだもん

愛猫との日常、美味しいもの、撮影旅行記、グルメ紀行など

夏の甲子園出場校で揃う

  今日の最高気温35℃  予報は晴れ時々曇り


おはようございます。

今日から8月ですね~!

夏の甲子園の出場校も出そろったようですね。

 

みなさんの地元の出場校はどこですか?

 

ちなみに兵庫県は、社(やしろ)高校です。6年ぶり3回目。

今期も開会式や一部の試合を夕方から行う「2部制」や夕方開催が導入されているそうです。

 

 

  散歩道の花 7月

 

ツユクサ(露草)

別名:ほたる草

 

 

ツユクサ科ツユクサ属 一年生植物

 

花言葉:「なつかしい関係」「尊敬」「恋の心変わり」

 

 

 

  タルトの日記 8月1日(土)

 

image

今日の写真は今朝のタルちゃんだよ。

顔面に朝日を浴びてるところ~(≧艸≦) 紫外線消毒?だ~

 

昨日のママゴンは、ヤフオクのミッションが届かないので、のんびり過ごしたよ。

売れ残った品もあるんだけど、何かと合体させないと売れる見込みゼロのものばかりだ。

 

整形外科もまた通うための予約をしたのだけれど、担当のドクターは月曜と土曜勤務で、

どちらもモーレツに混むわけで、8/3の19時しか空きがなかった。

 

8/3は、次のヤフオクミッションが届く予定の日なのだ。重なるもんだね。

1週分が飛んだので、2倍の量が届く見込みとの事。

痛み止めのボルタレンなどは、もうとっくに切れているので、今度はお尻が筋肉痛らしい。

筋肉痛になる原因は、筋肉が踏ん張って不安定な股関節を支えているからだそうだ。

AIが教えてくれたんだって(≧艸≦)

 

今後は、人工股関節置換術というオペも視野に入れて行こうと考えているんだって。

現在情報収集中。 ただママゴンが入院中のタルちゃんのお世話が、最大の懸案事項だね。

 

 

ポンコツの”ポンちゃん列伝”

ポンちゃんは、食事の時、ほぼ100%肘をついて食べる。

ママゴンが注意しても、気を抜くとまた肘をついている。三つ子の魂ってやつ?

肘というか?肘と掌間の8割がた肘よりの部分。逆に食べにくくないのか?というスタイルだ。

外食で、カウンター席に座る際は、ポンちゃんの右側に座ると不快なのだ。

子供の頃、食事中のマナーについて、親から厳しく躾けられなかったのだろうか?

本人は平気かもしれないけど、同席しているママゴンは、恥ずかしいよね。

 

イメージ画像

 

 

 タルチャンモ タベルノガ ヘタクソナンダケドネ カレイノセイ?

image

最近はちゅーるを食べている最中に口の脇から漏れ出てくるのだわ

 

 

 

(=’・’=) 熊本からも有明高校が甲子園に出場が決まった!

 

地震により新幹線が使えないため、バスで福岡まで向かう様子をニュースで見ました。

銀座の熊本県のアンテナショップでは、県産品の売れ行きが好調との事。募金箱もあり!

被災したみなさんに、希望と勇気を与えられるよう、ベスト8目指して頑張ります!と

出発の際に主将が挨拶をしていました。 是非とも応援したいですね♪