楽しみ方いろいろ | だって猫なんだもん

だって猫なんだもん

愛猫との日常、美味しいもの、撮影旅行記、グルメ紀行など

 

 

  今日の気温は18℃  予報は晴れ

 

おはようございます。

今日は昨日より少し気温は高いですが、風が強めに吹くので体感は寒いかも。

 

今日の花粉情報は「非常に多い」マークでした。

ヒノキ花粉がたくさん飛ぶそうです。

 

昨日の大阪万博は、強風対策が必要みたいですね。コンビニも長蛇の列なので、

ちょっとした食べ物を持込むのもいいかも。

無料のウォーターサーバーがあるので、マイボトル持参を推奨してました。

 

 

 

  散歩道の花⑯  あか・あお・きいろ

 

ストック 和名は紫羅欄花(アラセイトウ)

 

 

 

 

リナリア 和名はヒメキンギョソウ

 

 

 

 

リナリア 色違い 透明感のある黄色い花びら

 

 

 

 

 

 

  タルトの日記 4月16(水)

 

image

 

今日の写真は、今朝のタルちゃんだよ。

朝日ビームを浴びて良い気持ち♪ お婆ちゃんの日向ぼっこだね(笑)

 

昨日のママゴンは、一歩も外に出ずに終わった(笑)

 

掃除機をかける前にウェットタイプのクイックルで床を拭くと

積もった花粉やほこりが、舞い上がらなくていいと、テレビで見たので実践だね!

 

転居が落ち着いたら遊びに行くといっていた、WさんにLINEでランチのお誘いをすると、

どうも体調がすぐれないという。 春先は、みんなどことなく体調が悪いよね。

朝起きた時、調子が良かったら連絡しますとの返事だったので、無理しないようにと。

 

連日、テレビをつけると万博関連の紹介が続いている。

各国のパビリオンは、外観を見ているだけでも造形美?を堪能することが出来るそうだ。

会場の外周を周遊するバスが走っているそうなので、敷地は広大なんだろうね。

1日では網羅できないに違いないね。

 

昨夜ある番組で、全世界の万博を巡り歩いているお婆ちゃんが紹介されていた。

目覚めたのは、20年前の愛・地球博で、そこから火が付き毎日通ったのだとか。

 

今回も住まいを大阪に移してまで、ご主人と息子さんと万博巡り♪毎日通うそうだ。

80歳オーバーのパワフルお婆ちゃんに驚くばかりだね。

 

(=@・@=) 各国の料理を食べたいけど、どれも3000円超えの万博価格?

くら寿司250分待ち!(爆) 驚くのは値段だけじゃないみたいね。

会場内での腹ごしらえは、お弁当持参の方がストレスもなくていいかもね。

世界1周の海外旅行気分を万博で味わえるんですから、こんなお得なことはない!と…

パワフルお婆ちゃんは言ってたな。