猫の細道♥ | だって猫なんだもん

だって猫なんだもん

愛猫との日常、美味しいもの、撮影旅行記、グルメ紀行など

 

  今日の最高気温 9℃  予報は晴れ

おはようございます。

今朝の空 日本海側は大雪みたいですね~

image

 

 

  FBで見つけたシリーズ

 

猫の石畳だ~~♪

 

調べたら、広島県尾道市の「猫の細道」だそうです。

尾道は、愛媛県今治市から「しまなみ海道」の帰り道、高速で通過しただけで

降りたことが無いのだ…

尾道ラーメンも有名ですね、まだ食べたことないけど(^-^;

 

フォトジェニックな石畳ですね♡

 

 

  ハーバーランドの夜景

 

レトロ調のランプがいい感じ

image

 

 

スパゲティファクトリーという店がある

image

 

 

「はねっこ橋」という名前らしい

image

 

 

 

image

 

 

 灯台のような物体は…旧神戸信号所 ISO高めだね

image

 

 

コンチェルトが周遊を終えて戻ってきた所 向こうは神戸大橋

image

 

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM

 

 

 

  タルトの日記 12月28日(土)

 

image

 

 

本日の写真は、今朝のタルちゃんだよ。

コタツに入っているママゴンの膝の上だよ。脚が痺れた~って言われた所。

 

昨日のママゴンは、朝活の後、撮り歩きメンバーのY君に、山形旅行のお土産を

渡しぞびれていたので、年内に渡したいということで出かけたよ。

副鼻腔炎のオペ以来だから、ずいぶん久しぶりだ。

 

Y君は、三宮に用事があり、昼には終わるというので阪急三宮駅東口の前で待ち合せ。

の予定だったけど…ランチはローストビーフ丼で有名な「Red Rock」の気分だというので

急きょ、元町駅前での待ち合わせに変更になったんだって。

 

ママゴンは、ローストビーフ丼の気分じゃなかったので、オムライス(ご飯少量)

チキンライスにデミグラスは…重かったって。胃も経年劣化(笑)

image

 

image

Y君も気が変わって「生姜焼き定食」に変更していた(爆

 

そのあと、阪急高架下のスタバでお茶したんだけど、インバウンドさんで店内大渋滞。

席も空きが無かったので、外のテラス席で(笑)

北風が吹きすさぶ中、我慢大会みたいなCaféタイムだったってさ~。

image

相方さんから、LINEで「昨日は誕生日プレゼントありがとう、明日帰ります」って。

ひと晩放置だったヴィタメールのいちごのケーキは、朝に立ち食い状態で食べてた。

食べたら良いって問題じゃないよね。(ノ-_-)ノ~┻━┻

 

そのニュアンスは、デリカシー皆無の鈍感爺ぃには一生かかっても通じないと痛感。

LINEは既読スルーしたね。

 

相方さんから、とりあえず「ありがとう」って言葉は何度も聞くけど、

息をするのと同じくらいの感覚で言ってるだけしょう( ̄▽ ̄;)

日常的に諸々がキャパオーバーで、それぞれに言動が追い付いてないもんね。

毎朝何かを探しているし、通算5度目のタルちゃんのチッコ攻撃をくらっても改善の兆しなし。

 

ボッチ乾杯、貼りそびれてた…プレモル香るエールと♪

image

相方さん、年内はいつが仕事納めなのかすら?まだ不明って一体どんな会社だ?
会社じゃなくて、おそらく自分の都合だろうね~。
 

(=^・^=)SSブログのみんな~♪こちらにも訪問してくださって、ありがとうにゃ~ん♡