今日は仕事納め
といっても、夜勤だったから昨日夕方から勤務して朝まで働いて終了
正直、めちゃんこハードだった
17時からだけど、情報収集のため早めに出勤からの、急変や緊急入院に不穏多数、エンゼルもありました
結果、休憩はとれず朝までノンストップ状態
認知症ケア専門士の資格を取得したけど、忙しすぎて認知症の方にもゆっくり対応できず、話を聞いてくれないと言われ、さらに不穏増強
忙しすぎて認知症の方の対応も上手くいかず、不穏の方の対応に時間を費やしてしまうと、別の患者さんの観察が十分にできず空回り状態
抑制廃止に向けていろいろ検討してるけど、本当に難しくて頭を抱えてしまってます
力不足なのは十分承知だけど
いろいろな病院の人と話をしたりして、対応方法とか情報収集したり、もっと勉強しないといけないな~、とつくづく思いました