最近の私・・・
仕事が忙しく、休みの日もなかなかゆっくりできず疲れがとれない毎日
そして、片頭痛、肩こり、ヘバーデン結節の指の痛みで、痛みのパレード
痛み止飲みすぎからの胃腸障害
があるのにもかかわらず、痛みが治まらないからさらに鎮痛剤追加💊
そんなことを繰り返してたもんだから、薬物乱用性頭痛なんてものになってしまった
脳神経外科に通院して、片頭痛の予防薬(デパケンやミグシスなど)をいろいろ試したけど合うものがなく、痛みと薬を飲み過ぎてはいけないという葛藤からストレス

月経周期で酷くもなるから、ホルモンバランスも影響しているかと考え、大塚製薬のエクエルや命の母Aに加え、睡眠障害もありCMで見つけたグリナもお試し中。
そんな中、本日新たな予防薬を処方していただきました💊
それが、トリプタノールというお薬💊
うつ病や夜尿症に使うらしいんだけど、頭痛にも効果があるらしく、試してみましょうと🏥
早く薬を飲まなくてもよい日常を迎えたい
効果あるといいな~