今日は認知症ケア学会の地域大会に参加してきました鉛筆



実際に若年性認知症と診断された方々も参加され、本人ミーティングというものをはじめて知りました。

身体拘束、パーソンセンタードケア・・・

実際に現場で悩んでいることについてのお話も聞け、とても勉強&参考になりましたニコニコ

もっと認知症ケアについて知り、スキルアップしていかなければと改めて感じた一日でした!

そして、頭を使ってお腹も空いたため、お決まりの味噌煮込みうどんを食べてかえりました鍋