認知症ケア今日は認知症ケア学会の地域大会に参加してきました実際に若年性認知症と診断された方々も参加され、本人ミーティングというものをはじめて知りました。身体拘束、パーソンセンタードケア・・・実際に現場で悩んでいることについてのお話も聞け、とても勉強&参考になりましたもっと認知症ケアについて知り、スキルアップしていかなければと改めて感じた一日でしたそして、頭を使ってお腹も空いたため、お決まりの味噌煮込みうどんを食べてかえりました