「亀岡イチ押しのビストロ!」
…と、亀岡在住の職場の同僚から聞いて以来、
ずっと行きたかった「Bistro仙人掌(ビストロ サボテン)」
ちょっとご飯食べに行くには亀岡は距離があるので、なかなか行くチャンスがなくて。
本日、「暇だ…」というU氏を誘ってランチに行ってきました
自宅から亀岡に向かって9号線を走ること30分

亀岡市立病院から簡素な住宅街の中へ。
「本当にこんなところにお店があるの?」 と不安になりながら、お店を探すこと10分。
結局、お店を探し当てることができずにお店に電話をして誘導してもらいました
お店は街並みに馴染んだ普通の民家。
看板がなければお店だとは気付かない外観です。
日曜日だというのに、お店の外には誰も歩いていませんでした。
けれども、店内は子供連れのご家族や女性同士やカップルなどで満席です!
外観とは異なったレトロでアンティークな雰囲気が不思議な感じ
まるで友達の家にお邪魔するように入り口で靴を脱ぎ通された個室は、
5年前にフランスのブローニュで偶然訪れたビストロにとっても似てる。
あたたかな木のぬくもりが感じられ、時間の流れがそこだけゆっくり流れているかのようなお部屋…
薪ストーブが似合いそうな感じでしょ?
ランチは3種類。
私たちは945円のワンプレートランチをお魚とお肉でオーダーしました![]()
まず最初に運ばれてきた本日のスープ。
今日は「春![]()
キャベツのクリームスープ」だそうです。
二皿目はメインのお魚orお肉です。
ワンプレートランチとあったので、ワンプレートでサーブされるかと思っていましたが、
普通のコースと同じように、一皿ずつ運ばれてきました。
こちらはU氏オーダーの「和牛ステーキガーリック風味」
付け合せのお野菜もたっぷりでボリューム満点![]()
ちょっとだけ、おすそ分けをもらいましたが、お肉も柔らかくておいしい
こちらは私のオーダーした「スズキのポワレ」
サラダも別のお皿でたっぷりいただきました。
地元でとれた新鮮なお野菜は、ドレッシングがなくても十分おいしい。
太陽のパワーを体に取り入れてる実感が!
満足、満足…
バケットは姉妹店のカフェで焼かれたものを出してくださるそうで、皮はパリッ、中はモチッ。
最後はコーヒーをいただきました。
945円でこの満足度![]()
これからは郊外ランチにも目をやらねばなりません![]()
京都からだと琵琶湖湖畔や神戸のベイエリアまでもドライブするにはちょうどいい。
暖かくなったのでお出かけするのも気持ちいい![]()
行動エリアも広がります![]()
お店の詳しい情報はコチラで…
http://www.bistro-saboten.com/
「Bistro仙人掌(ビストロ サボテン)」
〒621-0824 京都府亀岡市篠町見晴5丁目20-8
Tel:0771-22-8541
(営業時間)
ランチ:11:30~14:00(14:30閉店)
ディナー: 17:30~21:00(21:30閉店)
ディナー: 17:30~21:00(21:30閉店)
(定休日)月曜日
iPhoneからの投稿








