夏支度 | ロコとおでかけ ときどきMush♪

ロコとおでかけ ときどきMush♪

キャンピングカー『アトラス ロコ』改造&おでかけ日記♪
2016年9月 NUTS-RV Mushも仲間入りしました!


まだ梅雨は明けていませんが



このところ急に暑くなり



キャンピングカーでのお出かけには



大変な季節がやってきましたショック!



うちは暑さが苦手なので夏はオフシーズン扱いでしたが



今年は先日ゆず姫さんちから頂いた



「ラ・クール」を積んで雪の結晶



電源のあるキャンプ場かRVパークでも巡ってみるか



と思ったりしております



で、早速いつでも使える様に準備を始めました





まずは樹脂製のバットに長穴を開けて



ベルトを通します







ラ・クールの室内機を置いてベルトで固定と同時に



車内設置用に引っ掛けられる金具を取り付けます



車体側にも金具を取り付け






こんな感じで吊れる様にしてみました



これだと万が一の水漏れでもバットで受けているので



いきなり水が降ってくることはありませんみずがめ座



最初は







こんな感じで台の上に置いて使おうかとも思ったのですが



室外機とのホースが短くて届きません



新型はホースも伸びているらしいですが・・・








ただ、これだと運転席側で食事するのは無理ですけどね



基本2人なので夏は助手席使って宴会します



出かける予定はまだ無いですけど



とりあえずいつでも出かけられる準備は出来ました