6/28〜7/1にグアムへ家族旅行に行ってきました!

朝起きたら生憎の雨あめ

雨の中駅までスーツケースとベビーカー持って歩くのが大変なのでタクシーで駅へ車

その後電車で成田空港へ!

テンション高めの兄弟にっこりにっこり

飛行機を眺める兄。

早めに着いてソフトクリーム食べたりお菓子食べたりやりたい放題💦

まぁ旅行だしいいかなと。

11時のフライトだったのですが、離陸前に次男は夢の中へ〜。朝からはしゃいで疲れたね昇天

今回はユナイテッド航空しか取れず機内食心配だったのですが…キッズミール、なんだか面白いメニュー笑

長男はハンバーグとご飯とパンと食べられるフルーツを食べ、次男はパンのみ赤ちゃんぴえん

オレンジジュース苦手だもんね。

その後コーラを頼んで少し飲んでました。

3歳なのにコーラとかメロンソーダとか大好きなのよね。

大人はチキンと野菜とパスタから選べたので私はパスタを。夫はチキン(唐揚げ)にしていました。

ピリ辛のアラビアータで美味しかったですニコニコ

長男も気に入ったようで半分くらい食べていました。

ご飯の後は持って行ったタブレットでダウンロードしておいた動画を見たり、百均で買っておいたシールブックやくねくねブロック(←これがめちゃくちゃ役に立った!)で遊んだりしていましたにっこりにっこり

3時間半の飛行を経て、ついにアントニオBウォンパット空港へ到着やしの木

こんなにすぐ着くのにここがアメリカだなんて本当に不思議。

空港からは乗り合いでホテルへ。

定年後のご夫婦と一緒だったのですが、グアムは初めてとのことでとっても楽しみにされているようでしたニコニコ

私たちは3回目なのですが、お買い物とお食事のことしかわからず、おすすめ聞かれたのですがあまりお伝えできず悲しい何せ子連れだとプールがメインになるのでね。

ホテルは今回はツバキタワーにしました!

ホテルに着くとウェルカムドリンクでお迎えして下さいました🍹

何のフルーツか聞いたところカラマンシーとのこと!

シークワーサーの仲間?と思ったら少し違うようでした。

調べてみたところ、「カラマンシーは、果汁に強い酸味がありますが、皮は薄く甘味と苦味があることが特徴です。 一方で、シークワーサーやすだちの皮は甘味がありません。 シークワーサーの皮には強い苦味があります。」とのこと。

お部屋に到着。広々としていて過ごしやすそう!

チェックインの時にお願いしたベッドガードをこの後持ってきてもらったのですが、その際ベッドをくっつけるか聞いてくださって急遽対応して下さいましたニコニコ

キッズフレンドリーなホテルだなと感じました。

洗面台も2つあって便利指差し

バスタブとシャワーブースが分かれているのも日系ホテルという感じ。

お部屋からの眺めも最高!!!

子供達はもちろん大はしゃぎ!

冷蔵庫の中にあったグァバジュースで乾杯して

カウチでくつろいでいましたキメてる

すぐに着替えてプールへ!

インフィニティプールに感動する子たち。

こちらは120cmくらいの深さがあるのでライフジャケット必須。プールの受付でタオルと一緒に無料で貸してくれます看板持ち

このプールの横にキッズプールもあってそちらはかなり浅瀬。

しかも自由に使える水遊びグッズがあるのでそれも大助かりニコニコ

しっかり遊んだ後は、ホテルから徒歩10分ほどのところにあるPIZZAKAYAという名のレストランで夜ご飯🍽️

予約なしで行ったのですが、次回は予約しておいた方が良さそうだなと。

人気店らしく今日はたまたま通せる席あるけどいつもはみんな結構並ぶのよ〜とのことでした。

キッズへのおすすめを聞いたところ、スイートポテトフライとのことなのでそちらを。

食べてみたけどたぶんさつま芋ではなくてヤムイモでした!(写真右のやつ)

ヤムイモフライ、めちゃくちゃ美味しい!!!!

かなりの量あったのですが大人も子供もペロリ。

サーモンマリネはまさかのハバネロの輪切りが乗っていてめちゃくちゃ辛い🥵

長男食べてしまいどうなることかと思いましたが

普段からキムチとか食べているのでなんとか大丈夫でした。

あとはピザを2枚食べたのですがそれもとっても美味しかったです!

ホテルへ戻り、シャワーをして子たちはすぐに就寝ふとん1

疲れたよね〜ニコニコ

その後夫婦でバルコニーで🍺飲みながら子供達の話をゆっくりして私たちも就寝看板持ち

次は2日目について書きます{emoji:602_char4.png.指差し}