最近成長したなぁと感じたこと3つ。



1.次男の頭と体を洗ってくれる。

毎日ではないけれど、2人でシャワーしてくれるようになりかなり楽にニコニコ長男が次男の髪の毛と体を洗ってくれます。



2.ある朝、起きたら1人で1階のダイニングに行き、公文の宿題をカバンから出してやり始めていた!

最近は朝起きると子供達だけで下に降りて遊んでることが増えましたうさぎのぬいぐるみ先日も、2人で遊んでいるのかなぁと朝起きて下に降りたところ、次男は1人遊びをしていて、長男は公文の宿題をしていました指差し


前日に、「公文の宿題終わったらお寿司行こう!」と伝えておいたのでそれが効いたようですニコニコ



3.お皿洗いを手伝ってくれるようになった。

基本食洗機なのですが、入り切らなかった時に自らやると言い出して、長男が洗う担当、私が濯ぐ担当、最後は2人で拭き上げまでやりましたにっこり



2人で台所に並んで洗い物をする日が来たのかぁと思うと少しじーんとしてしまいました赤ちゃんぴえん



優しい子に育ってくれて本当に感謝です看板持ち


すくすく育てー!