私の会社の新人さんの中に、結構からだが大きなおでぶちゃんがいる。
ただ、彼女は20代前半の若い子だから、身なりは綺麗にしてるんだけど、おでぶな感じがなんか気になってた。
良い悪いというか、『あっ、おでぶちゃんだ。』みたいな感じで思ってただけ。
ふと思ったら、私の友達にも結構なおでぶちゃんがいて、90キロ越えてるんだけど、一応彼氏的存在の人がいる子。
最近、やたら目に付くおでぶちゃん。
いや、ホントはもっと前から気になってた。
コロナ前は、海外旅行も何度かしていて、行く国々でよく『女性の方が男性より明らかにか体が大きいカップル』が目に付いていた。
そこに、ジャッジしてたんだよ。実は。
何であんなおでぶちゃん。に彼氏がいて、普通体型でそこそこ可愛い私には彼氏がいないんだよーーーー!!
ってね。
はい。一言で言って最低です。
でも、そこにジャッジはしてないよ。
そりゃ、『見た目に対して』ジャッジしとるから、彼氏出来んわな。
1人ツッコミが入りました。
太っててもOK!
痩せててもOK!
綺麗でもOK!
可愛くてもOK!
ブサイクでもOK!
自分の中にある、良しとしている思いに偏り過ぎちゃって、反対側の側面を無視していた。。。
だから、反対側の側面が私に気づいてほしくて色々見せてたんだね。
と、やっと気づけた。
それに気づいてから、会社のおでぶちゃん。のことがあんまり気にならなくなった。
というか、仕事している姿を見ると『あー、よく頑張っているね』という気持ちにすらなれた。
ふふ。なんでだろうね。
また1つ、気づきと出会えた今週でした。