
息子、 323日

昨日で、祝♡3歳6ヶ月突入へ
毎度同じこと言いますが時が過ぎるのが早すぎます
それだけ歳をとったということだ
記録のためにサクッと成長記録を残しときます。
身長103センチ、体重16キロ。かなりビッグですね
保育園、未だに泣いて登園。
朝、先に家を出ようとすると「ダメ」と言ってシクシク泣く。
カルタとかして、弟が入り込んできてカードをグチャグチャにしても「いいの、いいのー。」と怒らない。
工作が好きで、ハサミも上手になった。お花作るね〜♡と紙とハサミとテープを使って作ってくれる♡
数字は完璧に読めている。ひらがなもほぼ読めている。
まだ家の時のみオムツ。たまに夜、シャーッとオムツにしている。
食が細い。
誰とでも遊べる。
絵本を1人で読んでいる。弟にも読んであげる
パパには超超超ワガママ。最近、パパっ子ブーム。
パパは絶対的に私のことが好きで怒らないと思っている。
こういう所、女の子だなーと感じる
ジャングルジムとかで遊べるようになったけど、まぁー動作がスロー見て〜すごいでしょー♡
とゆっくりゆっくり一生懸命登ったりするところがキュンとする。
しかし、運動神経ないのかなぁ
クワガタちゃんの世話を良くする。
怒ると、ママ嫌い💢と怒って泣く。口が達者で笑わせて貰うことが多い。
場合によっては私が突っ込まれることも増えてきた
家族の中心の娘♡
ワガママも多いけど、怒られることも増えたけど、我慢も少しずつ覚えていかないとね。
夏祭りでは盆踊りを踊ってる姿や、トイレに行く姿、服を脱いだりする姿、1人で遊んでる姿を見ても本当に成長したなって思います
4歳まであと半分だ!
どんな4歳になるか今から楽しみだな♡
つい何日か前に、保育園のお買い物ごっこで指輪を買ってきたんです。
とてもお気に入りで大事に大事にしてたんですが、小指に指輪をしていて、トイレへ行った時に便器に落としちゃったんです。サイズが少し大きかったんです。
うちのトイレ、自動洗浄になってて…
あっ!と思った時には流れちゃって
娘は大泣きで…
その姿が本当に可愛そうでした。
それ以来、自動洗浄は切りました。
だから、ビーズを買ってきて娘にピッタリする指輪をパパが作ってくれました
喜んでくれたので良かった
娘もママに作ってあげるねー♡と言ってくれてるので出来上がりが楽しみだ
