週末キャンプ キャンプラビット | 2人育児でワーママ アラフォーブログ

2人育児でワーママ アラフォーブログ

ブログの説明を入力します。

娘、3歳+106日ひらめき電球
息子、244日ひらめき電球8ヶ月になりました。
成長ブログは次回で。


おはようございます音譜
て、朝書いたけど、書ききれずこんにちはになりましたほっこり


この週末で、またもやキャンプへ行ってきました。
今月3回も行ってる(笑)
今回行ったのは、栃木県にあるキャンプラビットへ。
那須高原の所です♡


ここ、好きになりました照れ
オーナーさんもすごく感じ良くて、キャンプ大好きなのが伝わってきました!
サイトも綺麗に管理されていてとても良かった。


区画サイト 砂利◎林間サイト◎
トイレ        綺麗◎ウォッシュレットなし。
お風呂        家族露天風呂。今回これを楽しみに行ったのだけど、予約一杯で入れずえーん
家族風呂で30分の貸切風呂です。
炊事場         お湯は無し。飲める水◎
バー             夜はバーラウンジあります◎
直火オッケー◎




{293EBF2C-BCB3-4DF3-929F-CB23F31F21B2}

サイトはこんな感じで、周りは木々に囲まれ雰囲気も良かったです照れ


早速、主人がテントを設営してる間、子供達と遊ぶ。

{F548B03A-3CDA-4445-9D34-F59DB74C8086}

息子を背負いながらニコニコ娘とサッカー。


負けず嫌いの娘でしたニヤリ
空振りすると、
「もーママのせいだよムキー
と怒ってらっしゃいましたニヤリ
なかなかキックのセンスはあるなーと思いました。笑
運動神経良いかはまだわからないけど、悪くは無いかな??
そんなことを思いながらボールの蹴り合いしてました照れ
運動では負けられませんぜニヤリ
いつか、ママは日体大なんだぜと自慢してやろうかと思ってますグラサン


そして、設営完了したら早々夕御飯作り。
今回は広島焼き。
前日に仕込みだけはしといて、材料を混ぜるだけの状態にしておきました。

{B9B3699E-10A1-4087-9E3B-FA522E717636}

{FF6C5F6A-90D9-4E75-9D0F-0C1510422CC2}

もう卵割りはお手の物。
全ての具材も入れてくれ混ぜ混ぜしたい〜とお手伝い大好き娘さん♡
立派な戦力ですチュー



そして、
主人手作り鉄板で焼く〜


{13D0C990-49A4-4E4E-BF1E-285227350709}

出来た〜♡
キャンプで広島焼き簡単だし美味しいし最高ラブ
これだけでお腹いっぱいだぜグラサン



ご飯食べたあとは、小川で遊ぶ♡

{B816FDCB-EE6F-4380-B1D7-F83E6A6CEA5F}


知らないお兄ちゃんとも鉄砲の撃ち合い!

{D78C325F-5253-4793-B975-6ABAF63D56EC}


キャンプの良い所は、知りあいじゃなくても子供同士すぐ遊ぶようになる所ひらめき電球


夜は、

キャンプファイヤー見たり、

{917A0267-E9C0-437B-B5ED-33535B1EA32A}


蛍を見せてあげたくて蛍を探しに行ったり、
今回は見れなくて残念。
今年はどこかで蛍を見せたいな!
蛍居なくて残念だったので、帰りがてらバーへ。
とってもお洒落な空間でした♡

{9B195074-158C-41A5-B0B5-05A7FCF7A8B5}


主人と私で梅酒で乾杯ドキドキ

{364131B4-0BD1-410A-8485-6D07E565C6E2}


そして翌朝、雨でしたガーン

ただここのサイトの砂利は雨でも水捌けが良く、テントが泥だらけにはならず良かった照れ
それに林間サイトだけあって、周りが木々に囲まれてるので、木々たちが傘がわりになってくれました。
{546FF428-636B-4CCC-86CB-5B5000097031}

雨でもこんな感じ。


なかなか息子の出番がないので、
{349E3733-2198-4C82-B2C7-8C8C33AE7C1C}

僕もちゃんと参加してるよー。
アウトドアマンになってね♡


1人で全て撤収作業も主人がしてくれて…
本当、こういう事をサラッとやってくれる旦那様で良かったラブ



帰り道にチーズケーキファクトリーへ
{A3B2ECDD-5A47-46C0-B40F-FC06804B7B0F}

{3E6B7B45-AB50-4085-9F50-6658DA6B14CA}

{410CCDD4-5CBB-4C14-8139-FD59F4F0BF15}

美味しかったドキドキ


今回もとっても満喫したキャンプになりましたグラサン



さぁ、1週間が始まりました‼️


頑張ろうアップアップ