保育園面談 | 2人育児でワーママ アラフォーブログ

2人育児でワーママ アラフォーブログ

ブログの説明を入力します。

娘、2歳+345日ひらめき電球
息子、       118日ひらめき電球



おはようございます音譜


先週の金曜日は娘の面談でしたおねがい


合格保育園では、何かみんなでやるって時は必ず輪の中に入って一緒にやれている。

合格お友達の事を叩いたりは絶対しない。
※こないだやんちゃのお友達にスコップで頭を叩かれたらしく泣いたみたいで先生に謝られました。
どちらかというとやられる方で気が弱いのかな。

合格戦いごっことかしている激しめなお友達のところにはいかない。

合格お着替え、トイレにしても積極性があってとても良い。

合格給食も周りのお友達の状況を見ながら野菜でも酢の物でも何でも食べている。
※家では緑のもの、食べません。

合格とても優しい。

合格とてもマジメ。


1歳児クラスから持ち上がりの先生との面談だったので、娘のことを良くみてくれてます。
1年前から比べるとものすごい成長だと褒めてくれました♡
褒めることがたくさんあるし、保育園では良く頑張ってますと。
我慢したり、周りに合わせたり、なので家ではワガママ言っても多少は甘えさせてくださいねって。
そして、お姉ちゃんになったことで更に娘の良さが発揮していると言ってくれましたニコニコ


本当に保育園には様々です。
うちの保育園は公立ですが、方針が結構厳しいみたいです。
ちゃんとダメなことは叱る。
集団行動も教えてくれてます。


ここにきてようやく娘も仲の良いお友達が特定になってきたようです。
いつも遊ぶ友達は一緒。
バイバイするお友達も一緒。
お友達のグループが出来てきてる感じがします。
そこも成長を感じます♡
3月生まれで何かと不利に感じることがあるのかなっと思っていましたが、そんなこともなく、背丈だけは4月生まれの子にも負けないくらいだし。笑
堂々とお友達の輪の中に入って遊んでる姿を見ると嬉しいものです照れ


そして、先生と面談をやって子供の事で褒められると嬉しいし、親になったんだなって再認識しますニヤリ


やはり何よりも成長を感じると嬉しいですねドキドキ


来月で3歳。
3歳の誕生日は盛大にやってあげようウインク



息子も同じ保育園に入れますように❗️
もうすぐ結果が来ると思うのでドキドキです。




さぁて、今週は営業週間。
攻めの一週間。
私も仕事頑張りますアップアップ