娘なりの葛藤 | 2人育児でワーママ アラフォーブログ

2人育児でワーママ アラフォーブログ

ブログの説明を入力します。

娘、2歳+166日ひらめき電球


こんにちは音譜


昨晩主人に不安なことあるの?
いつも笑ってて欲しいと言われました。
心配事が多くなると自然に笑顔がなくなってしまいますね…。
「俺が全力でフォローするから何でも言って‼︎
俺に負担かけてるとか思わないで。いつも笑っていて欲しい。それだけ。」と言ってくれ、心がスッとしましたおねがい
主人はいつも私を優先に考えてくれる。私が笑顔になるなら何でもしてくれるような人だ。
仕事の事はお願い出来ないけど、育児などは協力的だし、私が全て背負う事がないのだと思ったらすごく気が楽になりました。
私にはこんな心強い味方がいるんだな♡



娘は昨晩寝る時、少し変でした。
電気を消して、ベッドで一緒に横に寝ていたのですがムクッと起きて座ってボーッとしてるのです。どうしたの?と聞くと、
「ママ…ママ…ママ…」と。
ママ横に居るよ?と言っても
「ママ、寂しい。」と。
ギュッとしてあげて寝るのですが…
3回くらい繰り返されました。
そして、「お腹の赤ちゃん寝んねしてるの〜?」と気にかけてきます。
「今、動いてるからお手手当ててみて」と言って、一緒に胎動を感じました。
「あっ、動いたね〜足はどこ〜?」と嬉しそうでした!
前まではお腹に触ろうとしませんでしたから、少し成長かな。


もうお姉ちゃんになるんだから〜と最近自分でよく言います。


お姉ちゃんになる事を自覚してきてるのかな?
お姉ちゃんになることが嬉しくもあり寂しくもあって、娘なりに葛藤してるんだね。





今朝は1人で起きて「ママ〜ママ〜」と泣いていました。
その時、手が離せなかったからパパにお願いしたら、「嫌だ〜ママがいい〜!」とパパとは起きずあせる私が後から行くと「ママ抱っこ〜」と。



お姉ちゃんになろうとしてる娘とまだまだママに甘えたい娘。




今は抱っこ抱っこでお出かけしても歩きません。
正直、今は抱っこがしんどい。おそらく14キロくらいあるんじゃないかな?
なので基本はパパにお願いしてますが、パパもずーっとはしんどいのでたまに私がおんぶをしてあげます。
そうするとすごい笑顔♡




まだ2歳。甘えるのは当たり前だよねおねがい
下の子が生まれても甘えられるだろうけどママを独り占めする事はできなくなる。
その反動でたくさんたくさん甘えようとしてるのかな。





今日も帰ったらたくさんたくさんギューギューしてあげようドキドキ