5ヶ月♡ | 2人育児でワーママ アラフォーブログ

2人育児でワーママ アラフォーブログ

ブログの説明を入力します。

娘、誕生から153日ひらめき電球(5ヶ月0日)

もー5ヶ月アップ
一ヶ月一ヶ月が何て早いのでしょうビックリマーク
新生児の頃が懐かしいと思えちゃうにひひ
久しぶりに産まれた時のムービーをスライドで天井に映して寝っ転がりながら3人で見ました目
まだ小さいかったなぁ♡



娘の成長は

合格体重は7kg台へ突入。

合格睡眠は9時間~10時間。最近は暑いせいか6時間くらいで1度起きて授乳して2度寝のパターンが多い。

合格お昼寝の時間が減った。寝ても1時間も寝ない。

合格良く笑う。良く喋る。

合格やたらと奇声を発する。

合格寝返り成功。右も左も出来る。まだ自力で戻れない。

合格誰が抱っこしてもダメでママが抱っこするとピタッと泣き止む事が増えた。

合格髪の毛を引っ張る。

合格掴む。投げる(オーボールを)

合格色んなものを舐める。

合格怒るを覚えた。機嫌が悪いとブスーっとして笑わなくなる。

合格哺乳瓶を240mlに変えたが飲む量は100~130くらいと飲む量が減った。

合格私達がご飯を食べる時、じーっと見てヨダレを垂らす。近くに食べ物があると取ろうとする。スプーンを近づけると口をあける。(こりゃ離乳食早いかなあせるてもう五ヶ月だからあげて良い時期だわ叫び

合格歌と絵本が好き。

合格親指しゃぶりをしなくなった。口にいれるけどすぐ外す。

合格眠いとき、おしゃぶりで寝る。

合格人形と遊ぶようになった。人形見ながらニコニコして抱きしめたりする。

合格携帯をスピーカーにしてパパの声を聞かせるとニコニコ笑う。


私は毎月1回生理がくる。
相変わらず混合ですが母乳はサブ。
胸は全く張らない。もー母乳パット要らないんじゃないかと思う。
今は娘を連れて出掛けたくて仕方ない。
お出掛けの時、荷物多くなるからミルク嫌だなぁと思っていたけど今はミルクが楽ドキドキ
お湯と調乳用の水を持参してればどこでもあげられるから。幸いにミルクも母乳も飲んでくれるのでお出掛け時、怖いもの知らずにひひぐずり始めたら母乳が強い♡



もう、離乳食の時期。
お祝いでもらった離乳食セットとかあるので何も自分では買ってない。必要なものが全部揃ってるかもまだ確認していないあせる
もう始めなきゃなと思いながらも全く知識がないし、調べてない叫び
重い重い腰を上げて準備しなくてはグー
今月中にはボチボチ始めようかとは思ってますひらめき電球
まだ椅子も何も買っていないDASH!DASH!



毎日毎日、成長していく娘ドキドキ
母乳Time♡は癒されるなぁ。
一生懸命吸い付いてくる姿、可愛いなぁ♡
産まれてから比べると大きくなったけど、まだ授乳クッションの上でチューチュー吸ってるんだから小さいなぁ。



明日は早起きだビックリマーク
別宅でお泊り予定にひひ出産前に引越して以来、別宅で泊まるのは初♡
さぁ、今から娘の持ち物を、色々準備しなくちゃアップ




{4D955A37-A9B4-48B6-8E57-EEF5549B7959:01}