昨日の疲れがあり(前日のオールのせいで電車内で、意識がもうろうとしていました。)、今日起きたのが約11時くらい。  

  起きたらかおあらって、ラジオ聴きながら朝ごはん食べて、それから前日イベントで撮ったAKBのグループユニット「渡り廊下はしりたい」の菊池さんの写真を現像して、写真ケースにしまい、英検の過去問を解き、暫しの休憩に。 

 長時間のパソコン作業をしているために、目薬がほしくなります。 

 母親との喧嘩もあり、アルバイトをすると決めたが、なかなか気持ちの変化が起きず、外に出る事をめんどくさがっている自分に再度向き合った日でもあった。 

 今通っている学校が、月曜日から登校できないのであれば、真剣に通信制に変えることも考えたいと思う。 

 ずっと学校に行かないで、留年できたとしても、新校舎だからといって、通えるのかどうかが疑問に思う。 

 だから、いっその事通信制を受験して(行くとこは決まってます)、心のスイッチを切り替えたらどうなのかと思っている。 

 競争率が激しいところのため、通信制といえども、手抜きはできない。 

  テレビなどを見ていられる時間も極限まで減ることになる。 それどころか、無に等しくなるに違いない。 

 今日この一秒まで送ってきた怠惰な日常を変えるために、明日からの様子をうかがって、真剣に「バイト」と「通信制」の両方を決めたいと思う。 

     英検と漢検は1級目指してます。 

 ps... I want to share the room with the Best Forever Friend when becoming 18.

18になったらルームシェアしない? 
 
 本日をもちまして、私神本健司は、来年の一月の下旬にある英検3級と準2級のダブル受験をさせていただく事を決めました。 それと、来年の二月にある漢字検定の2級と準二級のダブル受験をさせていただくことも決めましたので、この旨御報告いたします。 

  頑張ります!  絶対に双方ともに合格して見せますので、結果をお楽しみに^^
諸事情のため、活動を暫く中止します。 


 支えてくれた大勢の方々には、日々感謝の思いでいっぱいです。 

  日本を元気にすることには変わらないので、お気遣いなくb 

 
 まぁ、いろいろあったように思わせて、唯の弛みです。
 
   サーセン!
今日学校休んだ。
 


 結果的にいえばもう留年か追放か自主退学かこの三つの状況で間違いはない。 

 だけど、自分には何かまだ大切なものを持っている。 それは親友だ。 世の中には孤独死やなど一人で家にいてしんで行くケースも見られる。  だが、俺は違う。   なぜなら、生涯の親友がいるからだ。  俺はこの学校生活、ハッキリ言えば休み続けたせいで、仲間も増えなかったし自分も充実した生活を送れていなかったと思う。 だけど、親友と電話してる時は違った。  本当に今の状況にたってみなければ親友の大切さは身にしみないと思う。 

 だから、俺は逃げない。  学校からは事実上逃げたことになるが、引き籠ったり、親にあたったり、ストレスを家で発散させるなんてことはしない。 

  俺が伊藤と出会ってなかったら、今頃一人だったに違いない。 それにネトゲ廃人になり、もう人生が崩壊していただろう。
 伊藤がいてくれたおかげで、俺の世界は本当に良い方向に変わっている。  

 まだ恩返しはしてないけど一生かけてしていくつもりです。

そして、俺の一生のお願いを聞いてほしい。「死ぬまで親友でいてほしい」   

 
 
 色々な事を吸収できた一日であり、自分の「覚悟」を再認識した日であった。 

 
 

 このまま突っ走っていく。      見ていてください。 必ずや「自分を生き返らせます」
なんてことわざありますよね。 

 私はそのことわざ通り今日は三時に起きました。(厳密にいえば2時45分)

 三文の徳の本当の理由は分かりませんが、概要で述べるとすれば「3つの得がある」といったところではないでしょうか。 私自身、早起きする時と早く起きても二度寝するときの二種類あって、寝る時間が遅かったりすると、アラームが鳴っても電源オフにしてそのまま二度寝して学校を欠席したりすることがあります。 

 ですが、もう今日からそんなことは許されません。 高校のラインギリギリの状態で日々生きている私は、欠席さえしなければ結構成績上位に食い込んでたりします(あえて言います。) 

 なのでこの早起きを糧にして今日の夜も夜遅くまで起きることなく、最低でも10時30までには何が何でも布団に入ってようと思います。いや、入ってます。 

 
 以上が今朝のKenji`senthusiasm(意気込み)でした! 

 
 以下雑談になります。 

  いやー朝早く起きて、あったかいお湯で洗顔しパソコン立ち上げ、いきものがかり(大ファンです♪)のメドレー聞きながらブログとか書いたり作業をしてると気持ちがいいね! 

 これなら明日も早起きして作業をするZO!笑  

 まぁ、アメブロ始めたことで結構、生活に求めていた一種の「”刺激”」が生み出されたような気がする。 これも伊藤がアメブロ続けていてくれたことが俺が再活動するキッカケになったからその点でも感謝してる! 伊藤には今まで沢山助けてもらった貸しがあるから、そのうちの一つは俺が高校を進級することで返すよ!  詳しいこと書くのはちょっと気が引けたけど、実は単位で言うと、前期の欠時が響いて、ビジネス基礎、現代社会、情報処理、理科B、体育、キャリアデザインが、後二回授業を欠席したら、留年か追い出される状況なんだよね。  

 結構深刻だけど、俺もここから這いつくばって絶対に進級するから! 伊藤に恩返ししてもしきれないけど、二年になることで俺がまた一つ成長できるから何が何でも休まない! 

 こんな宣言は結構学校の友達とかに、言ってたりするんだけど、なかなか意気込みだけじゃ「キツイ」んだよね。(Myhome)の問題とかで。 

 今までは、親と話すと結構気が短い部分があったから、これからは「最小最低限」の絶対的に必要な会話だけしかしないことにする。  これも一種のChallengeだよね。 

 そうすることで、実際俺も良くなっていくだろうしヾ(@°▽°@)ノ 

 ps..俺のお勧めは日記に書いてある通り、いきものがかりが最もオススメ!  どの曲を聴いても飽きないし、何においても聴き応えがいいから是非時間があるときにでもようつべとか、ニコ動で聞いてみてニコニコ 

 俺のイチオシの曲は、「スピリッツ」だね。 あの曲と言い歌詞と言いBESTすぎる!! ほかの曲も俺の中では全て一位タイなんだけどね(笑 


 じゃあ朝はこの辺で!   伊藤も学校ENJOYしてきてなstar 自分から行くことで周りが変わって居心地が良くなったのなら、それを忘れずにね! じゃあまたメールで! 


 他の方も、今日は張り切っていきましょう! 僕は今日始発に近い時間帯の電車で行ってきますなまず 朝早いとすいてて気持ちの点でもスッキリして居心地がいいんですよね! 

 でも実は始発で行っても、座れなかったりします(笑 

 では!
 
 再活動することに決まった本日。 

  
   今日の一日を振り返ってみたいと思う。 

 朝アラームで起きて(6時30分)、二度寝して起きたのが10時過ぎ。(夜分遅くまで起きていたのが原因と思われる)布団から出て、洗顔。 

 食事をとり、パソコンの電源をつける。 ネットワークの膨大な情報量から、最新のニュースを脳に取り入れたり、Excel(表計算ソフトウェア)を使用して親の手伝いをしたり、掃除機をかけたり。

 
 今日は寝不足の影響か、高校には欠席をした。 

 だがそれが原因で私個人のモチベーションの低下はなかった。 これは自分の持ってる才能のうちの僅かな一つであると自負している。 

 夕方、友人から「ビジネスの単位が危ない」という趣旨の連絡があった。 これは不覚であった。

 危ない単位は把握していたつもりだったが、グレーンゾーンの科目が増えてしまったことに私としては、危機感が増した。          

 大抵の人ならモチベーションが下がる報せであると思う。  だけど私は違った。 

 今までの欠時の原因は、怠惰な生活が原因なんかではない。 本当は、危機感が薄かったことなのである。 

 しかし、今回の一方を受けて私はこう返信した  

  「報せてくれてありがとう」と。

 自分の知らない教科が危ないという事は、その科目がある曜日には危機感を持たないで生活をしているということになる。(私の今までを回顧して)

なので友人には感謝しています!  本当にありがとう。 

 書くことはManyThingsあったのだが、敢えてこの辺で今日のところは御開きにしたい。 

 BFFの伊藤へ、これからは今まで以上によろしくな! おれも今までの悪かったところは反省して、それを二度起こさないようにしていく。  そしてアメブロでお互いの活動を見ていくことに関しても「宜しくにひひ では皆様GoodNight(´0ノ`*)」

ピグ始めました!いろんな「道」を模索していくツールに活用していきます。ピグともなど、大募集していますので気軽に話しかけてきてくださいね。ではこの辺でSeeyouagain.