旅館神仙でご利用チケットをいただいたので Cafe terrace TAKATIHOYA へ行きました メール

神話の里 高千穂(神社)をイメージしたカフェで入り口にはしめ縄が掛かっており、狛犬が迎え入れてくれます おすましスワン

 
奥には美術館(神話の里の美術館)があり、グラスアートの作家 田中英樹さんの作品がたくさんありました ダイヤモンド
田中英樹さんは宮崎県在中のガラス造形作家さんです キラキラ
プロフィールを見ると、同い年… 急に勝手に親近感 ニコニコ音譜
 
ランプ 金彩 夢の彼方へ ひらめき電球
素敵な光を放つランプでした 乙女のトキメキ

 
花器 プラチナ彩 可憐に咲く ブーケ2
可愛らしい色合いの素敵な花器でした が、この花器にどのような花をどのように活けたら花器も花も映えるのか… 無気力はてなマーク
とても難しそう… 爆笑あせる

 
花器 夢の彼方へ コスモス
こちらもとっても素敵な花器でした ピンク音符
先ほどの花器よりは使いやすそう… おねがいラブラブ

 
会場の様子 
他にも素敵なガラス作品がたくさんありました 宝石紫
購入もできます 財布

でも、こちらにある物は、どれも高価な物ばかりでした 笑い泣き
旅館神仙にも田中先生の作品があり、小物もあり素敵だったので、こちらの美術館にもあるだろう… と、思っていたのですが、大きな高価な作品ばかりで、購入できませんでした 驚き
神仙でもっと真剣に見ておくべきでした 赤ちゃん泣き

 
オブジェ 金彩 夢の彼方へ
田中先生はこのオブジェをたくさん手掛けているようです キョロキョロ上差し
少しづつ色や形が変わっていて、自分好みを探すのも楽しそうです ルンルン

 
花器 プラチナ彩 JEWEL
こちらはとても可愛らしい作品でした 影も可愛かったです ダイヤモンド

 
そして、もう一つ目を引く展示がありました シャガールです カラーパレット
シャガール 「フルートを吹く人」
シャガールは「色彩の魔術師」と呼ばれるほど、色を巧みに活用する画家でした
シャガールが表現する色の中でも、多くの人の心を掴んでいるのが「青」で
「シャガール・ブルー」といわれ、この色をベースに描かれる作品はシャガールファンに人気です ブルーハーツ

 
 

 
シャガール 「アコーディオン弾き」
シャガールの作品には、特有のモチーフが繰り返し登場します ハート
ヴァイオリンやフルートなど楽器を奏でる人々 ギター
その人々が夢の中を浮遊するようなモチーフから、故郷へのノスタルジーや愛する人への想いが見られます ニコニコ飛び出すハート

 
シャガール 「ダン族」
こちらも人気の「シャガール・ブルー」を使った作品です
ダン族は、ヤコブとビルハの間に生まれた第一子ダンの末裔
シャガールの作風に 宗教的な信仰に基づく神聖な愛、命ある全てのものへの普遍的な愛など、広い意味で「愛」を表現し続けた特徴があります ブルーハーツ
結果として、見ているだけで幸福な気持ちにさせてくれる夢のような画面が生まれ、「愛の画家」とも呼ばれるようになりました 照れラブラブ

他にも、たくさんの作品があり、楽しい美術鑑賞でした 照れルンルン
美術館を堪能したところで…
 
カフェで飲み物をいただきます コーヒー
神仙でいただいたチケットでこちらのカフェのメニューにある飲み物すべてがいただけます おねがいドキドキ
普通、コーヒーと紅茶ぐらいじゃない ? 
「えっ、全部ですか びっくり??」って、聞き返しちゃいましたよ 爆笑笑い
コーヒー紅茶、ジュースはもちろん、マキアート類も豊富に、他、タピオカドリンクもたくさん種類があり、スムージーは甘味料を使わないこだわりでこちらも数種類、甘酒を使用したスムージーもあり… ジュース
あと、アイスクリームがのった、コーヒーフロートやメロンソーダフロートを飲んでいるお客さんもいたなぁ~ カクテル
ちなみに、紅茶は神仙のお部屋に6種類あった Mighty Leaf Tea マイティー リーフ の紅茶を扱っていて、10種類以上ありました コーヒー
これらの飲み物からどれでもいただけるんです ウインクチョキ
すごいですよねぇ~ ニコニコキューン
迷いますよねぇ~ キョロキョロ笑い

 
朝から散策もし、美味しく朝ご飯もいただいた後だったので、ここはさっぱりとした飲み物がいいなぁ~ ブルーハーツ
そこで、目に着いたのは、
FENTIMANS フェンティマンス
イギリスで100年以上愛されてきたボタニカルソフトドリンク クローバー
こちらも数種類あります 爆  笑上差し
 
その中から私は VICTORIAN LEMONADE ヴィクトリアンレモネード
この1本に1個半のレモン果汁を使用し、ジンジャーとハーブをブレンドした爽快な味わい というレモネードを… 白ワイン
のどが渇いていたので、スッキリしたレモネードがめっちゃビックリマーク美味しかったです キラキラ

 
夫は、CURIOSITY COLA キュリオスティー コーラロックグラス
世界的に評価の高いクラフトコーラ どこか懐かしい味わい
というコーラ 深い風味の大人のコーラで美味しかったです 爆笑グッド!

このレモネードやコーラもただのチケットでいただけるのはコップ1杯とかそんなんじゃない… てへぺろ?
しっかり1本出してくださって… ビックリマーク なんということでしょう… 音譜
幸せな気持ちで、ゆっくり時間を過ごさせていただきました ニコニコハート