高千穂峡散策に行き、お腹がすいたので、朝ご飯、美味しくいただけそうです よだれ
離れ 神呂木の庄 にある迎賓館 蔵 日本の​伝統と​洗練された​モダンさが​調和した​ダイニング 清涼殿 で朝食をいただきます ナイフとフォーク

 
照明もこの部屋に合うものをとこだわったそうです ひらめき電球

 
まずは、ご飯のお供をいろいろ… 音符
左から、
卵焼き 私が作るような甘い卵焼きで美味しかった
昆布の佃煮 生姜がたくさん入って、さっぱりと美味しい
切り干し大根 美味しいお出汁で煮た優しいお味
ちりめん山椒 山椒のピリピリがやみつきになるぅ
薄く切ってかつお節とサッと煮ている 唐辛子で、ピリッと…
ゼンマイの煮物 優しく炊き上げています
明太子 上品な明太子でした

 
納豆 浅葱 粒がしっかりしている納豆でしっかり噛むと豆の濃厚な香りがしました

 
香物 高菜のお漬物とたくあん

 
納豆が食べられない夫は、ひじきの炒り煮にチェンジ
優しい味で美味しかったそうです

 
グレープフルーツジュース
 
豆にこだわった手作り豆腐 岩塩でいただきます
 
干し椎茸の出汁で炊いたお野菜
椎茸 かぼちゃ うずら卵 高野豆腐 にんじん
 
カレイの西京漬け 大根の甘酢
優しい西京漬けでした 脂がのってプリプリでした
 
だまって食べて魅卵ね
 
 
卵かけご飯の食べ方が書いてあります メモ
 
美味しそうな卵
 
手順に従い卵かけご飯に…
とっても美味しかったです
 
すべて並べました
めっちゃ美味しそうです
いっただっきまーす 爆  笑お願い
 
デザート 
キウイ メロン 
 
コーヒー コーヒー
 
お土産屋さんで[野菜の素]を買いました 財布
 
 
 
神武天皇の兄、三毛入野命は東征の途中で高千穂に戻って悪行を働いていた鬼八を退治します 節分
しかし鬼八は強い魔力で一夜にして蘇ったため身体を頭・胴・手足の三つに切り離し別々に埋めました ガーン
鬼八の胴を埋葬したといわれる胴塚がこちらの神仙の別邸神庭にあります 魂
「鬼八の森」として、美しい庭園になっています クローバー
時間に余裕が無くて、ゆっくり見に行くことができませんでした ショボーン
今になって、とても残念… あせる