ゴールデンウィークに五島列島に行きましたが、あいにくの天候で 青い空、青い海が見れなかったので、リベンジで五島列島に行きます ウインクチョキ
7:05の福岡行きに乗ります 飛行機
6:00車預け予約なので、家を出るのは5:30 笑い泣き
まだ、暗くて星が見えました キラキラ
こんな朝早くても伊丹空港のお店は開いていて賑やかでした おねがいルンルン

 

夫との旅行… あせる

雨率が半端ないのですが、今日は… 

快晴ではないもののまぁまぁのお天気です 爆笑

早めに着いたので、飛行機を眺めてウキウキ…ハート
 

福岡空港に到着しました 飛行機

 

ところが…
飛行機遅れてるー 笑い泣きアセアセ

使用機到着遅れのため20分遅れです ショボーン

 

ん、… はてなマーク

さらに遅れてるーーー えーんあせる
いったい、いつになったら飛ぶのやら… えー汗
 
待合室から飛行機を眺めて時間潰し… 
飛行機を見ていると気分が上がります 爆笑上差し
ここまで来たら、のんびりまいりましょう~ ニコ
 
空港に入って来た着陸前の飛行機 飛行機
着陸寸前の飛行機も間近に見えてルンルン ニコニコルンルン
 
やっと、飛行機に乗れるようです 飛行機
バズに乗って、飛行機横まで行きます バス
 
この、飛行機です 飛行機
ん、… はてなマーク
これは … !?
 
持続可能な社会の実現を目指す「ANA Future Promise」をテーマとしたDHC8-Q400型機の特別塗装機 びっくり
ANA Future Promiseのテーマを表現する「水と緑」をモチーフとしたデザインのDHC8-Q400型機(プロペラ機)は、10月23日より運航開始
1機だけしかない レア なものでした ニコニコ
そうとは知らず … 笑い
機内の座席には、
ホタテ貝殻の再利用素材「カラスチック」で作られた「安全のしおり」や、
青森県発のベンチャー企業appcycle株式会社が開発したヴィーガンレザー(青森県産のりんごで作ったジュースの搾りかす)を使用したヘッドレストカバー
が、あったらしいのですが、写真に収められませんでした ショックあせるカメラ
 
この日、私の座席は、羽の少し後ろ キラキラ
車輪が見えました ダンベル
こんな小さな車輪で、こんなに重たい飛行機を支えているなんて不思議でしょうがなかったです ニコ気づき
 
車輪が地面から離れて離陸… おすましペガサス
 
そして、車輪が格納されていきます キョロキョロ
 
ほぼ、格納され… 凝視
 
カバーが閉まりました 照れ
 
地上では少し曇っていましたが、
どんどん高度が上がっていくと、白い雲の上は真っ青な空でした 飛行機
 
そうこうしているうちに、福江空港に到着です クローバー
 
青と白を基調にした爽やかな空港です ブルーハーツ
 
歓迎 五島つばき空港 の、看板が迎えてくれます ウインク
 
空港内には、懐かしいばらもん凧
だけど、前回とは違う… ハロウィンの飾り ハロウィン
 
空港から出て…
五島列島の旅が始まります ふんわり風船ハート
 
今回は、リトリート宿泊限定特別価格で借りられるトヨタレンタカーでレンタカーを予約 メモ
空港まで、トヨタレンタカーの方がお迎えに来てくださいます にっこり
そして、トヨタレンタカーのお店まで連れて行ってもらい、手続きをして、いざ、出発です 車ダッシュ