しまった。 | まめ電球

しまった。

昨夜攻殻2ndを観るのをさっぱり忘れていました。もうDVDで観たとはいえ攻殻ファンとしてはショックです。畜生、プライドが傷ついた!(自分が悪いんですけど)というか、安いプライドですねとか突っ込まないように。泣きたくなる。

 

正直第2話は私的に他の話と比べて面白みにかける感じだったのでいいかなと気を取り直していたんですが、放送予定確認したら放送したの2話じゃないじゃん…。放送2回目からいきなりカットです。放送枠の関係上のカットなら確かに2話なんですけども。繰返すようですが、私的にこの回は余り面白くありませんし。娼婦っぽい格好の少佐が出てくるのが唯一の救い。

実際放送されたのは第3話のようで、この回はタイトルからして既にオタクなら(攻殻観てるならオタクか?偏見過ぎ?)ニヤニヤじゃないんでしょうか。サブタイトル『CASH EYE』ってどう観ても北条司氏CAT'S EYE』からのパクリパロディです。これぞ日テレコラボなのか!?と適当にツッコミしますが、絶対違う。

内容は近未来ルパン三世です。電脳から網膜データとかタチコマの擬似映像とかやることは攻殻だけど趣向が違うのでなかなかおもしろいです。

次回放送は見逃さないようにします。次ぎはタチコマ大活躍ですから、そして止めはサイトーさん。