攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG | まめ電球

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

攻殻S.A.C.2ndGIGがついに地上波で放送!!

1stのとき同様、スカパー&DVDとは違うオリジナルのオープニングでした。

スカパー&DVDのオープニング『rise』は攻殻らしくそれでいてカッコいい(なんて安直な表現)ものだったんで、わざわざ変える必要はないんじゃないかなーとも思ってました。

しかし、そこは流石Production I.G.&菅野よう子。負けず劣らずカッコいいです。これならオリジナルOPも納得です。

ただ、もうちょっと『個別の11人』と『あの人』だしたほうがいいんじゃないかなぁと。

内容はもうDVDで見てるんで今更感想も~って感じなんですけど、やっぱり少佐の

 

『あら、そう。なら、死になさい』

 

でニヤニヤでした。劇場版見てる人なら皆ニヤニヤですよね、このシーンは。まんまですからねホント(笑

 

後々の話なんですが、1stの地上波は確かCIAが出てきた回を(第10話かな)放送していなかった気がします。

1stの全体的な流れとして然程重要でなかった(というか笑い男に無関係な話である)のに加え表現がちょっとグロかったからカットされたと思うんですけど、コレを見ていないと最終話に『え?何々?』って展開になりかねないともいます。

コレはちょっと地上波だけの人は置いてけぼりの予感がします、ぷんぷん匂います。大丈夫かなぁ~。

 

 

アイシールド21のアニメ始まりましたが正直微妙です。何かヒル魔はホントにこれでいいのかなー。