こんばんは❣️
オーダメイド事務サポート
養成講座4期受講生のりぃちゃんです🩷
【第一講義学びのアウトプット】
・主催主(あすぴょんさんの思い)
・裏方サポートとしてのマインド面
・求められる人物像
・NGな口癖5選 など。
スキルだけではなく
マインド面もなぜ大切か?が解明出来た❣️
◻︎毎日同じ事をするだけで仕事になる
◻︎自分が当たり前にしている事がお仕事になる
◻︎お互いが必要としていれば
ビジネスは成り立つ
需要と供給である
私は約10年事務仕事をしてて、
事務仕事は下
営業さんを上として見ていた事に気づいた。
会社の売上は営業さんによって決まる
私は直接売上に関わらないから、
営業さんに稼いで来てもらうしかない。
事務仕事は誰でも出来るし
なんなら、昔上司にも言われた。
だから、頼まれたお仕事は嫌でも
引き受けないといけないって思ったし
頼まれた仕事をこなせないと
私は出来ないって落ち込んだし
だけどだけど!!!
それって本当なのか?
思い込みじゃないのか?!!
事務としての役割があるだけで
それって役割なだけで
自分の得意を活かせる場面でもあった。
営業さんは数字をとる
事務方はサポートに徹する
そして、指令官である(上司)は
皆んなが何をするのかを示す案内係
ここに気づいたら、
仕事をやさらせている感覚から
皆んなでお店を作り上げていく感覚に変化した!!
第一講義での学びは私にとって宝物✨✨
学びを吸収して事務サポーターへの
道のりに向けて
活動していきたいと思ってます😆💖💖
みなさま応援よろしくお願いします✨✨