こんばんは❣️

オーダメイド事務サポート
養成講座4期受講生のりぃちゃんです🩷



  

【第一講義学びのアウトプット】

・主催主(あすぴょんさんの思い)
・裏方サポートとしてのマインド面
・求められる人物像
・NGな口癖5選   など。

スキルだけではなく
マインド面もなぜ大切か?が解明出来た❣️


◻︎毎日同じ事をするだけで仕事になる

◻︎自分が当たり前にしている事がお仕事になる

◻︎お互いが必要としていれば
 ビジネスは成り立つ
需要と供給である

​ 



私は約10年事務仕事をしてて、

事務仕事は下
営業さんを上として見ていた事に気づいた。


会社の売上は営業さんによって決まる
私は直接売上に関わらないから、
営業さんに稼いで来てもらうしかない。

 
事務仕事は誰でも出来るし
なんなら、昔上司にも言われた。


だから、頼まれたお仕事は嫌でも
引き受けないといけないって思ったし

頼まれた仕事をこなせないと
私は出来ないって落ち込んだし驚き






だけどだけど!!!

それって本当なのか?
思い込みじゃないのか?!!


事務としての役割があるだけで
それって役割なだけで
自分の得意を活かせる場面でもあった。


営業さんは数字をとる
事務方はサポートに徹する
そして、指令官である(上司)は
皆んなが何をするのかを示す案内係


ここに気づいたら、

仕事をやさらせている感覚から


皆んなでお店を作り上げていく感覚に変化した!!





第一講義での学びは私にとって宝物✨✨


学びを吸収して事務サポーターへの
道のりに向けて
活動していきたいと思ってます😆💖💖


みなさま応援よろしくお願いします✨✨