こんばんはニコニコ


週末に起きた出来事について 
気づいた事について残しとこうと思うよ



​自分の気持ちに目を向けてみよう



週末にある出来事がきっかけで
三つ子内で険悪なムードになったんだけど

過去、お互い自分の気持ちをぶつけて
嫌な空気のまま過ごすことが多かった。


□なんで、私の気持ちを分かってくれないの
□伝えたい事が、なかなか伝わらない


いつもは仲良しだけど
誰かが落ち込んでたら一緒に
どんよりした気持ちになってしまう

そんな事も多かった赤ちゃんぴえん


だけど、今回は

お互いが、
自分の気持ちを伝える事が出来た

出来た裏側には

◻︎どんな事が嫌だったのか?
◻︎何を思って、何を伝えたかったのか?

三人とも自分の声を聞けてたからだった。

三人で泣いて笑ってすっきりしたよ。
泣きながらお互いが思ってた事を
伝えあった爆笑




三つ子だからって、
全てを知っている訳ではない。
何を思っているかなんて分からない驚き


一人一人個性がある
お互い違う面があるから、補い合える

自分の気持ちを隠さずに
思い切って伝えてみると、
あっけらかんとする事があるかもしれない。


言いたいことがあるなら
声に出していこうニコニコピンクハート


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート