今日はブログを書きたい
過去の自分へメッセージを残したい!
そんな気持ちが出てきたので記録しますニコニコ



​過去の出来事は今に繋がっている


過去話なんだけど



同棲していた彼に振られ

これから先私はどうしたら良いか分からず


ひたすら泣いて落ち込む

1ヶ月、2ヶ月たっても状況は変わらず

不安しかなかった



本当は泣かずに笑いたい

泣いちゃう自分を責めずに、

明るく振る舞いたい


現状を一日でも早く変えたくて必死だった



だから、


彼の前では泣かずに笑う

好きな感情に蓋をする

早く早く前に進もう、進もうとしていた。



逆効果だったって、

なら分かる!!



自分の本当の気持ちを見て

こんな自分はダメなんだと否定をし

くよくよしている自分を責めていたから。




そして

彼の事が好き、

だから新しい恋には進んだら相手に

申し訳ない。

とも思っていた





内観を学んだ初期の私は




自分の中にある思い込みを

見つけて手放すことに

必死だった。



そんなとき、ばりらぼでの一言が衝撃だった





外したくなったら外れてる!!

 いま自分に必要だからあるんだよ】



自分の中であってもいいと許可をする事

許可したら、気づいたら外れていったの。



悲しかった過去は、

幸せに繋がっていた事が腑に落ちた。




泣きたい時は、沢山泣いて泣きまくろう。

自分を責めたければ責めていい。

悲劇のヒロインぶってもいい。




皆んな絶対大丈夫だから!

幸せにする力を自分が持っている事を忘れないで!



今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ愛