明日はばりらぼ卒業旅行
ディズニーがやってくるニコニコ

同期の皆んなやわらちゃんに
会える事が何より楽しみラブラブラブラブ




お金を出す=〇〇と捉えていた



明日からディズニーに行ってきますピンクハートピンクハート

わくわくしてブログを書いている私だけど

昔の私は、平日に有給取得して
遊びに行くって出来なかった真顔 

休みを取って、しかも東京に行く
(私にとっては大都会!!)


東京に行くとなると
往復代や宿泊費がかかる。
(真っ先にお金の心配がはじまる癖がある)

それなら、行くの止めようかなって
思ったりもした驚き


お金が減る事を気にして
自分の本当の気持ちを
スルーしようともした。


・わくわくした気持ちに蓋をする。
・〇〇したいより、〇〇した方がいいかな?
・未来の見えない何かを不安がる

だけど、だけど、


私の本当の気持ちは
行きたい!皆んなに会いたい!

この気持ちを
無くそうとしていたのは、

貯金が減る。行かない選択をしたら
その分貯金が増える
(当たり前に使わない限り増えるよね~驚き

お金に対するブロックがまだまだ強い!

だから
毎月の支出を見直してみたら

当たり前のように出しているものがあった。
→美容代(昔からエステに通ってる)
自分の癒し=交換物って捉えているから
お金が減った気持ちが全くない、


だから、私は初めての体験に対して

考えて考えじゃないと
一歩踏み出せない事に
気づいた!(思考しまくる)




まだまだ思考しがちな私だけど

一歩踏み出す事にした自分を
褒めたいにっこりピンクハート


一歩踏み出す事って怖い
立ち止まる時もあるけど
自分のペースで一歩ずつ進んでいけばいい。

いつだって、この世界の主人公は私だから!