こんばんは爆笑

AOコーチング14期+メンタープログラム

スクール7期のりぃちゃんです。



今日は、題名にもある【私ってどんな人】について記録していきますピンクハート




考えるきっかけになったのは


ブログで何回かお伝えさせてもらってる


彼と距離を置く出来事が、きっかけでした。




私は、よく周りの人(家族、友達)からは

優しいねって言われてきました。


だから、


私自身、優しいくらいしか、

自分で自分の事を思ってないと思ってました。



しかし、




彼から別れ話の中で



【わがままな部分や

 不機嫌になる部分が耐えられなくなった】





その時期は、

セルフイメージが何かも知らなかったから、


ただただ悲しくて、自分を否定された、なんで~って悲しみにくれてましたえーんえーん


AOコーチング、メンプロを知って学んでる


今なら、



これって、もしかして!!


彼を通して、私の言葉を見せてくれてるのか!

って。



私が、



わがままな女の子は彼から愛されない

不機嫌になると、嫌われる


って、思ってたからなんだって。


私は、




わがままな人は、皆んなから愛されない

だから、周りが好きそうな事、

なんでもやりますよ、

何でも合わせるよーんってタイプ笑い泣き



また、わがままは悪。


わがままは自分のしたい事を優先してる。

そんな人は自分勝手だって泣き笑い





だから自分の中で悪にしてたんだけど、





・本当にわがままって悪なのか?


・わがままって、

自分の気持ちを素直に

表現出来て素晴らしすぎない?!!




私は、昔からいいこちゃんで居てたから


そもそも自分の気持ちをありのままに

表現する事がなく、




出し方が分からず、出そうとするときに

どうやって表現したらいいの?合ってる?


って、分かってなかったんだーってガーン

気付きました。




出したら、相手にうまく伝わらず、

なんで伝わらないの、って一人で不機嫌になるっていうループになる、、




でね、気づいたんですが




私は、三子なんですが、

三子のうちの一人は、




すごくまっすぐで、感情表現豊かで

思った事をなんでも言っちゃう子なんです。


近くに、お手本いたーー!指差し指差し




めちゃくちゃ身近に、

自分の事を素直に表現してる子が居たので

参考にしてみようと思ったラブラブラブラブ







わがままな自分も、

不機嫌になっちゃう自分も

ひっくるめて


私なんだって!


私が私自身を、受け入れたら

少し心が軽くなりましたハート


これからも、


〜な自分は駄目って否定しちゃう時が

あるかもしれない。


そんな時は




私が

その面のどんな部分を駄目って思ってるのか?

それは本当なのか?


内観して向き合っていこうと思いますニコニコ














【自分が自分をどう思っているのか】なんだって




事実ではなくて、自分が自分に対して

いだいてるイメージだから


いま、この瞬間から

好きな私に変化出来るんだって目がハート

(最高すぎる!)




皆さんも


自分が自分の事をどう思ってるか


出てきたらノートに書き出してみてください。 





今日も最後まで読んでくれて

ありがとございます💙



素敵な一日をお過ごしください!



りさこ