こんにちは

りさこです爆笑キラキラキラキラキラキラ



遂に、2月4日(土曜日)

メンプロ第一講義スタート飛び出すハート



新幹線で、気軽に東京に行くなんて

今までの私だったら、考えられなかった。


(過去の私は新幹線代高いし、zoomでいいかなってガーン





そんな私が

会いに行くと決めたら、うきうきで行動出来た。




【決める事が大事】

本当に決めたら行動が変わる!





メンタープログラムスクールでの

学びは莫大で

本当に頭がいっぱいいっぱいになりました照れ照れ



メモするけど

途中から思考が追いついていかない、、。

カオスってこれかぁってなりましたおねがい!!



りんまおさんが、

皆んなカオスになるけど大丈夫だよ。

って言ってて

(カオスとは??みたいな感じだったんです🤣)



アウトプット7:インプット3

が理想と学んだので、

これからアウトプットしていこうと思います。

良かったらお付き合いくださいませぽってり苺ぽってり苺



学び

【思考の投影を理解する】

インスタライブで、それは貴方の投影だよ。

貴方が世界を作ってるんだよって、聞いてたけど


講義を受けて、明確に

現実は私が作り出したものだって事が理解出来た。




最近、私が起こった出来事で置き換えてみると


【出来事】

①彼と一緒の空間に居るのに全く会話しない。

私は何で話してくれないの、私と話すん嫌なのかな?

存在を否定されてるように捉えてしまった。

(彼に聞いた事ではなく、私が妄想しただけ)

めちゃくちゃ思い込みが隠れてますよね!ガーン




【私の思考内】

②自分自身が、なんか話しにくいなぁ、

一緒に居るのしんどいなぁって思ってたから

また、私自身が自分の存在を否定していたから。。

それを、彼が表現してくれていたんですね。

貴方が悪い、だから貴方のせい(他人任せ)って。

そうする事で、自分を守り正当化してましたショボーン


(気づけた自分めちゃくちゃ凄くない!?)




【これからどの理想を作りたいか】

③私は誰かとお話しする事が好き、

日々の出来事を誰かにシェアしたい。



日々の現状を変えたいなら、

自分がどんな思考を持っているかに

気づく事が大事キラキラキラキラ




目の前の人を変えたいってなるけど

変えるのは自分の内側から。




この三か月、私に起きる全ての出来事を

学びにいかし、自分を見つめていきます。



最後まで読んでくださり

ありがとうございました。








りさこ飛び出すハート


りんまおさん可愛かった~目がハート目がハート