昨晩、おっぱいを飲む口が熱かったから、熱があったんだと思うんですが、変な咳するなーってちょっと不安を感じながら寝てたんですが、、
そもそも、クループ症候群って何ー⁉️って感じで、調べてみたら、かなりやばい病気じゃないですか

下記、
http://www.sped.jp/disease_laryngitis.htmを引用させていただきました。
クループ症候群は、喉頭(声を出す部位周辺)が炎症のため腫れて、次のような症状がでる病気です。
【クループ症候群の様々な症状】
かぜ症状から始まり、突然の吸気性呼吸困難(息を吸うことができない 、吸気時にゼイゼイ、喘息の時は呼気時にゼイゼイしますのでそこで見分けます)を起こし、泣いてもいつものように泣き声が出ず、鋭く「 ヒーヒー」という息が漏れるような音がします。クループ症候群は、ほかにこんな症状が見られます。
声ががれる(嗄声)。
よく見ると、鎖骨の上の凹んだ所(鎖骨上窩)や両方の鎖骨が交わる胸の真ん中の上の凹み(胸骨上窩)が、ペコンペコンと息を吸う時に凹む。 呼吸困難。
顔付きがとても苦しそう。チアノーゼ。
しばしば犬の吠える声に似た乾いた咳(犬吠様咳嗽) を伴なう。 ケンケンいう感じ、もしくはオットセイの鳴くような感じの咳。
クループ症候群とは、上記のような犬吠様咳嗽、嗄声、吸気性喘鳴、呼吸困難などの症状を示す一群の疾患をいいます。
急激に、呼吸ができなくなって、死んでしまう事もある、、、とか書いてあって![]()
![]()
めっちゃ怖すぎるーーー!!(T_T)
旦那さんとかわりばんこで、娘の看病にはげみます>_<
寝不足で、私達夫婦もへばってしまいそうです![]()
![]()
![]()
とりあえず、今夜、がんばりますm(__)m