31週3日 風邪ひきました(;_;) | ワーママまりも奮闘記☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆

ワーママまりも奮闘記☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆

不妊治療をし、稽留流産を乗り越え、2015.2.27に第一子誕生!ワーママとして、今は家事育児に奮闘中。二人目もそろそろ欲しいなぁなんて思ってますが不妊治療なしで果たして授かるのか、、?!美容や家事の事も混ぜ込みながらのブログにしたいと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

タイトル通り、風邪ひいちゃいました~(T_T)

ノドがちょっとイガイガするなぁから始まり、次の日には、鼻声に変わっていました。。



毎日、家を一歩出た所では、必ずマスクして、手洗いや消毒かかさずやってたんですけどね~(T_T)


先日友人宅に遊びに行った時、友人の子供が、風邪ひいてるっぽかったんで、それがもしかしてうつったんかな~(; ̄ェ ̄)


それしか考えられない。。。


でも、可愛かったから、まぁいっか(。-_-。)




風邪症状出始めて三日目に若干熱が出始めましたm(__)m


鼻水がなんせ止まってくれなくて、ずっと口開けてるから、ノドもやられて、咳も出始めました。。。


咳する=腹筋使う=お腹が張る!!


緊急分娩になってしまったらどうしようって心配になってきて、、産科へTEL!
診てもらうことになりました。。



熱は微熱程度だし、NSTでも、赤ちゃん元気だったんで、ホッとしましたm(__)m


先生
『身体の中にはいってる菌を、鼻水だったり、咳だったり、熱だったり、外に出そうとしてるわけで、体を健康に保つ為に仕方のない事やからね~。一番酷い症状は何かな?それのお薬だけ出しとくわ。高熱が出始めたら、また連絡ちょうだいね』


とのこと。。



ムコソルンバっていう、たんのきれを良くするお薬を5日分。(コレは、産科行く前日に、近所の内科で処方されました)

クラリチンっていう、鼻水を楽にするアレルギー系?のお薬3日分。

で、様子をみることに。




あと、部屋の乾燥が気になるので、、赤ちゃんも生まれるし、これを機に、空気清浄機&加湿できるやつを購入しました*\(^o^)/*


{297A0BB3-2753-4343-AC22-C6FB5CB48097:01}

ダイキンのです。
今年のモデル?なので、歳末SALE&値切って税込24000円に*\(^o^)/*


新しいモデルだと、2倍するんです(>_<)


いい時期に買えたかも音譜



生まれてこの方、加湿器や空気清浄機を使った事なかったんですけど、、、


やっぱ、全然違いますね!!


口でしか息できなかったんですけど、全然ノド痛くならなくなりました*\(^o^)/*



めっちゃいい~*\(^o^)/*
風邪ひいて、今日で5日目ですが、咳も鼻水もだいぶマシになりました。熱も出なくなりました~

回復にむかっております。







皆様も、風邪やインフルエンザ流行ってるんで気をつけてくださいね~


加湿がキーポイントですね!!