こんばんは〜照れ


娘ちゃんは、1/25日に無事に退院しました歩く


23日頃にはもう退院できる状態でしたが、栄養注入のシリンジでの注入を調整する為と、私の訓練の為に木曜日まで伸びた感じですニコニコ


シリンジで注入するのはお出掛けとか、外出した時にする事になったのですが、娘ちゃんのしんどくならない感覚が、50mlを4回20分おきに注入するのが良さそうって事になったのですが、いざ外出先で試してみると…


持ち物は小さくなり楽になって、注入も真冬で吊るしてたらキンキンに冷えるけど、50mlづつなので、保温バックに入れておけば多少温かさを保てますウインク


が、外出先で20分おきに注入は、合計80分同じ場所にジーッとしていられないので、移動したりしていると時間が…場所が…

と、慣れるまで時間通り決められた量を注入するのはなかなかかもですネガティブ


要領を掴めば簡単だと思うので、頑張りますグッド!


退院してからの娘ちゃんは、すこぶる元気で、療育園にも行きましたが、みんなにすごく元気になったねー❗️って言われるくらい、大きな声でお喋りし、ありとあらゆる事に笑い、おもちゃは振り回し、とにかくめっちゃ元気に過ごしていました立ち上がる


が、2日の夜、お風呂入れる前に急に固まったように動かなくなり、息子と、


めっちゃ固まってる!って笑ってみてたのですが、お風呂入れた時に、いつになく足が真っ赤になり、お肌乾燥してたのかな?と思っていると、お風呂上がり、体を拭いていたら少しですが嘔吐オエー


服を着せようとすると、体が網目状に無気力


これは怪しいなぁ〜と、パルスオキシメーターを付けると、心拍160台。サチュレーションはいつも通りあせる


熱を測ると、熱は無し!


そんな状況で心拍だけが高い状態で、夜中も170〜200で、気になって寝れませんでしたゲッソリ


3日は、最高でも38℃の熱がたまに出ては下がり、夕方からはずっと出ていました。


そして、夜22時の注入直後、見事に全部出てしまいましたオエー


なので、娘ちゃんを洗ってから、ソリタを100ml入れて、1日半ぶりくらいに、娘ちゃんは夢の中へふとん1


注入前に入れた眠剤が、吐く前になんとか体に入ってくれていたのかな照れ


とりあえず今晩はしっかり寝て、明日少しでも良くなってくれてるといいけど、変わらずだったら、菌血症再発とか怖いし、受診を検討しようと思いますあせる



お友達も体調崩さないように、沢山の笑顔で過ごせますように花