お寝坊さんな金曜日、昨日は生協の日 | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

曇ったり晴れたり忙しいお天気のこむたん地方です。


朝散歩


母さんお寝坊しました。

慌てて家を出たら涼しめで良かった。



いつもと違うコース歩きました。

何のお花だろ、可愛いお花咲いてました。




昨日は仕事。サクサク進みました。今までで1番進んだ日でした。

お昼に生協さん家の中に入れて



有機野菜セットはタマネギ、じゃがいも、ピーマン、オクラ、坊ちゃんかぼちゃ、先週とまったく一緒。もう来週はストップします。

生協の冷凍うどん美味しいです。

グルテンやめてるんだけど、どうしても食べたくて注文しました。

グルテン入れてみて体の調子を見るのにもいいかも。

タンパク質摂るために豆腐、納豆、厚揚げ、油揚げなどを毎週1つ取ってます。後は卵あるから大丈夫🙆

白米にもうどんにもタンパク質入ってること、知ってましたか?母さんは最近勉強して知りました。なのでお肉、お魚ほとんど食べないけどタンパク質量は摂れていると思います。

少しでも地球温暖化のために何かしなきゃね。

あっ母さんほんとはお肉大好きです💦


あずちゃん、こむたんクッションにピッタリくっついて寝てました。可愛い🩷



大ちゃんは




ベッドで丸くなって爆睡です。


朝ごはん終わったら静かな我が家。

この時間が唯一母さんがゆっくりできる時間です。

こむたんに話しかけてみたり、調べたいことをネットで調べたり、のんびり過ごします。

さあ掃除機かけて仕事の支度しなきゃ。

今日頑張れば明日は休み。

今日も一生懸命生き抜きます。

素敵な一日になりますように。