チリコンカンな月曜日、消えた大ちゃん | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

細かい雨が降ったり止んだりの朝のこむたん地方です。


朝散歩は6時半から雨の予報で5時半からしっかり歩いてきました。



今朝は久しぶりにたくさんのお友達に会えて嬉しそうな2人は元気に歩きました。涼しいからぐんぐん歩けたね😊


スカイツリーはうっすら見えました。

もうすぐ梅雨明けみたいだけど、晴れてる時のスカイツリーが恋しいです。




昨日は三連休の最終日。

スーパーにお豆腐買いに行っただけでお散歩以外はずっと家にいました。

暇だったから台所に立って少し料理を。




チリコンカン作りました。

腸の調子が悪いから赤身肉抜いてるので木綿豆腐をお肉代わりに。


お豆腐だから後から水分出てくると美味しさが半減するのでしっかり水分飛ばして出来上がり。



めちゃくちゃ美味しくできました👏

タコライスにしたり、パンに挟んだりして食べます。

早速朝ごはんにタコライスにして食べながら今ブログ書いてます。


昨日ね、台所立っていて目を離した隙に大ちゃんがいない!

「大ちゃ〜ん、大ちゃ〜ん」って呼んでも耳聞こえないから寄ってもこない。

探しに探し続けてようやく見つけた❗️



クマさんのぬいぐるみに埋もれて爆睡してました💦

可愛ええ〜❤️

いやいや、可愛いけど見惚れてる場合じゃなかった(笑)。見つかって良かった〜。

開けてないからどこにも家出する場所はないけど、大ちゃん小さいから見えなくなると探すの大変なんです。今までは呼ぶと寄ってきてくれたからすぐに見つかったけど、耳が遠くなってからは母さんが呼ぶ声も聞こえないから大変です💦


それにしても可愛かった。見つかってからはずっと可愛い寝顔を見てました。


さあ今日からまた仕事です。

リフレッシュできたし、休みすぎてダラダラして余計疲れたけど今日からまた頑張ろう。

今週も一生懸命生き抜きます。


今日も素敵な一日になりますように。