しとしと雨の日曜日 | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます

しとしと雨のこむたん地方です




朝散歩はレインコート着て行ってきました

大ちゃんはおトイレだけ済ませたら抱っこ

濡れるの相変わらず嫌がります💦

大ちゃん抱っこしてあずちゃんとのんびり行ってきました


昨日は母さん前の職場の仲良しさんとランチ行ってきました。


ファミレスのデニーズで待ち合わせ

11時に待ち合わせしたんだけどもう並んでいて20分ほどお喋りしながら待ってようやくお席へ

仲良しさん2人➕お子さんとランチ食べていっぱいおしゃべりしました。楽しかったな〜

その後、お子さんがうちのわんこに会いたいって言うからうちの前の公園まで歩いて家からわんこ連れ出して少し遊んで帰ってきました。

あ〜久しぶり人と喋った(笑)

楽しかったです




夜は大ちゃん爆睡。小さい子に触られても抱っこされてもリード引かれても怒らない大ちゃん。子守お疲れ様、子守は疲れるよね(笑)


大ちゃんは子供に好かれるんですよ、吠えないし、逃げないし、されるがままだしね💦

でもハイシニアの大ちゃん、母さんが説明したり、こっそり補助したりしながらちゃんと様子は見ていますから安心してください


そんなこんなで楽しく過ごした昨日


今日は1日土砂降りの雨だけど家の中で楽しもう♪2人をお風呂に入れて母さんは少し勉強しなきゃ、試験近いしね


そうそう我が家の家庭菜園、プチトマト

昨日赤く色づき始めました、とご報告しました今朝はぐっと赤くなりました




他にもたくさん実がつき始めていて大収穫の予感😊

毎日観察楽しんでます


今日も素敵な1日になりますように