しとしと雨の金曜日 | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます

しとしと雨が降ってきたこむたん地方です


朝散歩は降られずに済みました



今日のスカイツリーは途中雲で途切れてるお姿



今日は1日雨の予報だけど1日家にいるから問題なし

今日も1日頑張ろう



昨日は生協の日でした


毎週変わらず同じもの(笑)

今週のフルーツセットは青くて硬いバナナと王林とグリーンキウイ、河内晩柑でした

フルーツセットのバナナ硬くて美味しくないのが届くことが多いです

別に頼んでるバナナと比べると比較にもならないくらい大きさも小さく、傷だらけで美味しくはないです

でもフルーツセット色んなフルーツお安く買えるからやめられないんだよな〜



予約しといた梅が届いたのでお昼休憩に早速梅シロップ作りました



今年は雨が不作と聞いていましたが、立派な梅が届きました



梅シロップ作りに時間かかってご飯食べる時間なくなって海藻サラダとパンだけ食べました



この海藻ミックスめちゃくちゃ美味しいんです

タマチャンショップというお店の商品です

国産の7種類の海藻が乾燥した状態で届いて5分くらいお水に浸せば食べられます

お手軽だし海藻大好きだし大満足でした


夕飯はお腹空かなくて作っておいたチャイの豆乳プリンを食べました



我が家はゼラチンはないから寒天で作るんだけどこのパックで作るプリン、めちゃくちゃ美味しいんですよね


あずちゃん今日は下痢

数日前から仕事中に抱っこ、抱っことせがまれることが数回あって具合悪いのかな?と思っていたけどここにきてひどい下痢になりました

お腹痛かったんだな〜💦

毎日の気温の変化やお天気の変化に体がついていかないのかな〜食欲はあるので朝ごはんは普通に食べさせて様子見ることにしました

その代わりおやつは全て禁止にします


さあ金曜日

明日はお休み

昨日仕事で失敗しちゃって今日は朝から修正やらなきゃいけないけど頑張ろう


今日も素敵な一日になりますように