お寝坊さんの朝、新しいハーネス | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

晴れてもう暑いくらいの日差しの朝のこむたん地方です。


朝散歩




2人はいつも会えるお友達探していました💦

ごめん、母さん寝坊したんだわ⤵️今日はいつものお友達は会えないんだよ


30分くらい遅くなったお散歩ではスカイツリーがくっきり。




母さん昨日は仕事。2人はだいぶ慣れたのか、『お仕事だよ』と声掛けるとそれぞれの場所で静かに過ごしてくれてます。ほんと助かる。仕事に集中できます。

そして集中してたらあずちゃんが母さんのとこに来ました。何かな〜?と思ったらお昼休憩の時間とっくに過ぎてました💦

慌てて休憩に入りました。

とりあえず気分転換に家の周りだけお散歩して急いでご飯食べました。

今日からは気をつけるだけアラームかけることにしました。


仕事終わって夕散歩は夕焼けが綺麗






あずちゃん足でカキカキしてます。あずちゃんって面白くてカキカキする時絶対座らないの。だから変な格好に見えるんですよね。小さい頃からずっとこうなの。


昨日は頼んでいたものが届きました。綺麗に梱包されていたものは



大ちゃん、あずちゃんのハーネスとリード、新しく買いました。





これね、坂上忍さんがやってる保護施設のオンラインで売ってるオリジナルハーネスとリードなんです。

2人とも歳をとってきて背中にハンドル付いてるの、ずっと欲しくて気管が狭くなってきててゲホゲホすることも多い2人。実際付けてみたら首周りも胸周りもクッション入ってて多少引っ張ってもゲホゲホなりませんでした。

とっても良いお買い物しました。


さあ寝坊したから急いで家事やらなきゃね。

最近はフルタイム勤務になり夕方バタバタするから朝家事をある程度済ませておくことにしてます。

急ぎます。


今日も素敵な一日になりますように。