仕事初めの一日 | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

今朝は気持ちよく晴れてるこむたん地方です。


朝散歩はたくさんお友達と会えました。

2人は嬉しそうでおやつもたくさんもらって歩いて帰ってきました。






朝から晴れると気持ちいい。母さんにとっても朝の早い時間のお散歩は気持ち良くてリフレッシュします。


昨日から母さん仕事始まりました。

昨日は届いたPCやiPhoneのセットアップを午前中はやって、午後からリモート会議に参加、画面上だけど職場の方にご挨拶をしました。

その後はひたすら研修を受講しながらテストを受ける。そんな感じの1日でした。


フルタイム勤務するの、母さん12年ぶりくらいなんだけどあっという間に終わりました。


2人はというと、午前中はほんとに大人しく寝ててくれて午後は途中いつも行ってたお散歩時間になったら少しぐずぐずしましたが、思っていたよりお利口さんにしててくれました。

お昼の休憩の時、お利口にしててくれてありがとうとおやつを。



ちゃんとお座りして待てました😊

おやつと言ってもフードなんだけど2人は美味しそうに食べてくれました。

この後2人を連れて家の前の公園を一周だけ、気分転換しました。


夕散歩はいつものコース。



夕散歩の時間もまだ明るくてお散歩気持ちよく行けました。昨日は朝は雨だったから午後晴れて本当に良かった😊



こむたんの今週のお花




ガーベラ久しぶり。上を向いて咲いてるけど毎日お水変える時少しずつ短くするからとりあえずはこんな感じで💦


昨日は生協でした。

お昼の休憩の時に家の中に入れられるので在宅勤務って良いですね♪



牛乳種類変えたら良くなかったけど、定期便にしてたから今週まではこれで我慢。フルーツセットは今週は柑橘ばかりでりんごがなかった💦

ワカメと油揚げはお味噌汁用。お味噌汁大好きだけど水分制限あるから時々しか作りません。

野菜と果物のジュースも安かったから買ってみました。


さあ今日も仕事です。

でも今週は今日頑張ったら明日はお休み。明日2人をお風呂に入れようかな〜。土日のお休み楽しみです。

今日も一生懸命生き抜きます。

今日も素敵な一日になりますように。