もやもやした朝、ハリオのご飯釜 | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

どんより曇り空のこむたん地方です。

 

朝散歩

 

 

 

わんこのお散歩がたくさんいてスカイツリーの写真撮る余裕なかった💦

やっぱり遅く行くとわんこ多くてのんびりお散歩できないからダメだな。

今朝ね、もやもやしたことが。。。

いつもお散歩ご一緒しているご夫婦。

大ちゃんもあずちゃんも懐いてて一緒に歩くの楽しいんだけどね。「6時に待ち合わせしたい」、と少し前に話したら

「6時半がいい」って言われたの。

我が家はわんこ増えるから早めにお散歩行きたいんだけど、そう言われたから今日も6時半に待ち合わせできるように家で時間潰して出たら帰り際のご夫婦に会った。

「お父さんが行こうって言って6時に出たのよ。もう気まぐれで困っちゃう」と奥さん。

ならさ、連絡してくれればいいじゃん。うちわざわざ時間潰して6時半になるの待ってたのにさ、

そう思ったけど「そうなんだ」とだけ言って別れました。

 

もう明日からは自由に行こうと思いました。

 

昨日はね、朝雨降っててお昼に一度止んで夕方また降る予定だったからお昼にゆっくりお散歩。

 



いつもと違うルートで二人は匂い嗅ぎ嗅ぎのんびり2キロ歩きました。

このあとやっぱりまた雨降り出して風も強くて大変でした。

母さんは雇入時健康診断を受けに病院へ。傘さしても意味ないくらいびしょびしょになりました。

一通り検査したけど尿蛋白が出ているよ、って先生に言われました。

実は1ヶ月くらい前から腎臓おかしいんじゃないか、って自分でも思う症状が出ていて気になっててやっぱりな、って感じ。

明日膠原病科の受診なので相談しようと思います。

 

最近母さんハリオのご飯釜使ってお米炊いてます。

だいぶ前に購入していたものだけど、心に余裕がなくて一度も使ってなかったんだけど時間に余裕もある今、使ってみたら本当にご飯が美味しく炊けて大満足です。

 

 

炊いてる後ろがあまりにごちゃごちゃしていたから背景は消しました(笑)。

このご飯釜ね、中火にかけてピューピュー音が鳴ったら火を消して15分待つだけ、本当に簡単に美味しくごはん炊けます。

 

仕事辞めて外食続いたから自粛してます。

 

 

今日もどんより曇り空。気分は晴れないけど今日は何も予定ないからのんびり過ごそう。

 

今日も素敵な1日になりますように。