最終出勤日 | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

どんより曇り空のこむたん地方です。

 

朝散歩

 

 

 

もう仕事行かないのになぜか早起きのわたくし(笑)。そしてそれにつられて起きるふたつの息子達💦

お友達に朝早くからLINEして早めにお散歩行ってきました。

 

 

曇り空だね〜。

それでもおしゃべりしながらのんびり歩いてきました。

 

 

 

昨日は母さん最終出勤日でした。

仕事はその前に2連休したので大忙し💦

バタバタと時間が過ぎました。

午後には部署みんなで送別会してもらい、写真撮りました。

 

 

 

寄せ書きやらプレゼントやらたくさんたくさん頂いて、やっぱりこの部署のみんなのこと好きだな〜って思いました。

 

仕事終わってから総務で退職手続き。

帰り着いたのは18時過ぎてました。疲れた〜💦。

 

大ちゃん、あずちゃんにお留守番ありがとうのおやつあげて洗濯物片付けてからお散歩へ。帰ってきたのは19時でした。

 

ごはん食べてお風呂入って大ちゃん、あずちゃんのおトイレの掃除して洗濯。いつものルーティンでした。

 

洗濯を脱水したらやっぱりおかしい、ヘッドライトをつけてよーく見てみたら、大ちゃん、あずちゃん用の歯磨きで使っているガーゼハンカチが脱水の排水口のとこに詰まっていました。なんで、いつここに入ったのかは不明。確かにないな〜って思ってたんだよな💦。

 

なるほど〜最近このせいで調子悪かったんだ。そうなんですよね。2層式洗濯機の良いところって単純構造だから壊れない、ってとこなのに2年やそこらで故障することなんてあるわけないもんね。

 

それから試行錯誤しながら最後はワイヤーハンガーを解体してまっすぐにして先っぽだけを引っかかるように曲げてなんとか取り出しました。

 

全部終わったのは22時半、あー疲れた💦

とんだ最終出勤日でした。

 

今日からは有休消化に入ります。

有休結構たくさん残っていて引き継ぎの関係で10日は捨てることになって残念だけど仕方ないね。

今日からのお休み、けっこう用事や通院入ってゆっくり何も予定ないのはほんの数日しかないけど次の仕事に向けての準備と大ちゃん、あずちゃんとゆっくり過ごして楽しみたいと思います。

 

今日も素敵な1日になりますように。