雨のお散歩、母さんの朝ごはん | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

しとしと雨のこむたん地方です。

小雨だったので短いコースだけど朝散歩行ってきました。


2人のご飯終わって母さん朝ごはん。

最近の母さんのブームは




成城石井で買った鯖節昆布。

卵かけご飯朝はよく食べますがこれを醤油代わりに入れて食べてます。

後は自家製べったら漬け。




母さん甘いべったら漬けが子供の頃から大好きです。これまた自家製の塩麹と甜菜糖を同じ量入れてジップロックでもみもみ。

一晩でべったら漬け風です。



昨日も雨でした。雨だとバスが混むので始発から乗りました。

帰ってきて雨の中夕散歩。


あずちゃんってほんとに雨って何ですか???ってくらい気にしない。

マイペースでここくさい、とかしながら歩きました。





大ちゃんは雨が大嫌い。とりあえずおトイレ済ませたら母さん抱っこ、ってなります。




寒かったしね、寒さも大嫌いな大ちゃん。

早く暖かくなるといいね。


さぁ今日は水曜日か。

今日も雨だけど頑張って行ってきます。

今日も一生懸命生き抜くぞ。


今日も素敵な一日になりますように。